※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ◎
子育て・グッズ

手づかみメニューのアイデアを教えてください。私はご飯と野菜と納豆と卵のおやき、りんご、おにぎりが得意です。

皆さんがよく作る手づかみメニュー教えてください✨
簡単、早い、楽チン、栄養たっぷり、たくさん作りおきできる、などなど。。

私は、ご飯と野菜と納豆と卵のおやき(完全食)と、りんご(切るだけ)、おにぎり、ばっかりです╮(´・ᴗ・` )╭

コメント

もうすぐ1歳になる息子がいますが

◎ゴマ入りフレンチトースト
◎粉チーズ入りフレンチトースト
◎野菜フレーク入りフレンチトースト
◎バナナ
◎いちご
◎りんご
◎みかん
◎納豆混ぜご飯のミニ海苔巻き
◎ツナ混ぜご飯のミニ海苔巻き
◎おやき
◎野菜スティック
◎蒸したさつまいも

なんかは手づかみさせてますよ(*^^*)

• ぽこ◎

ぽこ◎

フレンチトーストいいですね\( 'ω' )/
    野菜フレークなるものがあるんですね!スーパーにありますか?
    果物は、手づかみだとりんごしか食べてくれないんですよね〜細かく切ってヨーグルトやパンがゆにいれたら食べてくれるんですが(^-^;💦
    海苔巻きは手がベタベタにならなさそうでいいですね✨
    野菜スティックも楽そうですね!

• 2月23日

退会ユーザー

息子はフレンチトースト大好きで6枚切り耳あり1枚完食します(笑)
    うちはフレークはアカチャンホンポや楽天で買いました(*^^*)
    スープにもできるし、原材料は野菜のみなので体にもいいと思います。
    スーパーでは見たことないです(>_<)
    海苔巻きだと混ぜるもの変えれば、栄養も摂れますしね!
    うちは今度きゅうりを巻いてみるつもりです☆

• 2月23日
  • ぽこ◎

ぽこ◎

いつも野菜なににしよ〜って考えるのが憂鬱だったのでかなり重宝しそうです!\( 'ω' )/✨笑
    離乳食順調そうでいいな〜うちは最近断乳してやっと手づかみでもりもり食べるようになりました(^-^;💦 頑張ります!

• 2月23日

退会ユーザー

卒乳もして、順調ですが、食費の予算を泣く泣く5000円アップしました(笑)
    息子1人分でも超熟1週間に1袋じゃ足りませんし、ヨーグルトは1回に75g食べる(ダノンビオ1つ)し、バナナは1回1本だし、将来破産しそうです( ̄▽ ̄;)
    うちは体重が標準に達したことがないのが悩みです。。

• 2月23日
  • ぽこ◎

ぽこ◎

うちも毎月予算オーバーしてます(^-^;💦
    超熟から95円の食パンに変えました(笑)
    そしてダノンビオから、自家製ヨーグルトに変えました(笑)
    みんな同じことで悩んでるんだと思うと勇気が出ますね!
    スリムな赤ちゃんなんですね〜
    うちはチビなのに体重だけグラフからはみ出しそうです(^-^;💦

• 2月23日

退会ユーザー

さすがにパンは変える勇気がなくて(^^;
    うちもヨーグルトメーカーでも買おうかな。笑
    本当になんだか勇気と元気貰えますよね!
    そうなんですね(笑)
    うちは身長はずっと標準~ちょっと高めなのに体重がずっと少なめで、、こんなに食べるのに?って感じです( ̄▽ ̄;)

• 2月23日
  • ぽこ◎

ぽこ◎

ヨーグルトメーカーオススメですよ\( 'ω' )/1ℓ作ったら毎日食べても4〜5日もちます。風邪をひかないR1を培養してますが、さいきん風邪をひいたので効果は薄まってるのかも(笑)
    きっと、縦にのびるのに栄養が使われてるんですね。うちは横。(^-^;💦でも最近やっと少し縦にも伸びてきたのでちょっと安心です(^o^)

• 2月23日
ちまこーい

豆腐と野菜、果物いりのホットケーキ
野菜いりチキンナゲット
野菜いりハンバーグ
肉団子の肉じゃが
あとはスティック野菜が娘のお気に入りです(^-^)/

• ぽこ◎

ぽこ◎

大人でも美味しそう〜✨
    ホットケーキやハンバーグって作るの面倒くさくないですか?(^-^;💦作りおきですか?
    いつも大人のおかずの取り分けなのでなかなか手づかみが進みません(^-^;💦

• 2月23日
  • ちまこーい

ちまこーい

作りおきですよ(^-^)/
    面倒なので大人のも味なしを一緒に焼いてます(^-^)
    後からでもハンバーグやチキンナゲットならケチャップ、マヨネーズ、ソース 等
    ホットケーキならハチミツやジャム等で味付け出来るので気にせず味なしで大量に焼いてます(^^;

• 2月23日
  • ぽこ◎

ぽこ◎

なるほどなるほど。。メモメモφ(・ω・*)
    さっそく午後からホットケーキ焼きます!\( 'ω' )/✨

• 2月23日
みぅまま★

ウチも、おやき良く作ります^ - ^
あとは、フレンチトーストとかホットケーキ、ピザトースト、野菜入り卵焼きとかですかね〜^ - ^ 蒸し野菜も良く登場します★ヮラ

• ぽこ◎

ぽこ◎

おやき楽ちんですよね〜
    ピザトーストも食べるんですね!
    卵焼きいいですね〜( ˇωˇ )
    蒸し野菜も。。参考になります!

ちなみに、、スプーンでもう食べますか?

• 2月23日
  • みぅまま★

みぅまま★

1才7カ月の女の子で保育園に行ってます!
    保育園ではスプーンやフォークで自分で食べてるみたいです^ - ^
    家でも、調子がいい時は自分でスプーンなどで食べますが、最近弟が産まれて、少し赤ちゃん返りがあって、食べさせて欲しい時はスプーンを私に私渡してきます(^^;

• 2月23日
  • ぽこ◎

ぽこ◎

かわいい(*´-`*)
    スープや味噌汁なんかも自分で飲みますか?最近スプーンを持ちたがるようになったんですが、まだ遊び食べなので渡したら思いっきりこぼしそう(^-^;💦でも練習させないとですよね〜

• 2月23日
  • みぅまま★

みぅまま★

飲みますよ〜^ - ^私に余裕があるときは麦茶とかもコップで飲ませたりもしてます★
    ウチもごはんの時とか、床とか服ヒドイですよ(T ^ T)

• 2月23日
  • ぽこ◎

ぽこ◎

そうなんですね!
    やっぱり練習させないといけないんだ〜( ´~` )断乳したら最近水分不足で(お茶は嫌がる)食事で取らせないとと思うんですがなかなか!
    お風呂入ったあとは抵抗ありますね(^-^;💦でも、、がんばります!

• 2月23日
  • みぅまま★

みぅまま★

ウチはストローマグ?みたいなので、お茶入れて置いといたら勝手に飲みますよ〜^ - ^
    中身がなくなった時に、入れて〜って持ってきます^ ^
    焦らずのんびり頑張ってください★そのうち飲むようになりますよ^ - ^

• 2月23日
  • ぽこ◎

ぽこ◎

持ってきてくれるの可愛いですね♥
    うちは、「これじゃない!フォロミにして!」と持ってきます(^-^;💦
    のんびりがんばります(^o^)
    たくさん相談乗ってくれてありがとうございます✨

• 2月23日
  • みぅまま★

みぅまま★

ウチ、ミルク使ったコトなくて、1歳で勝手にオッパイ離れたんで、2人目の卒乳が恐怖です(T ^ T)
    いいえ〜^ - ^

• 2月23日