※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し 荷物の転送引っ越したら郵便物などはどのタイミングで変えた…

引っ越し 荷物の転送

引っ越したら郵便物などは
どのタイミングで変えたらいいですか?

なにを変えといたらいいんですかね?
引っ越してからネットで買うものとかは新しい住所にして、あとは何かありますか?

転送届とかは、郵便局、佐川、ヤマト全てにやりますか?届くものがあるかもわからないけど…

コメント

はじめてのママちゃん🔰

郵便局しかわかりませんが、変更届出してから数日かかるので早めに出した方がいいですよ!
○月○日から新住所へ、みたいなかんじです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めにやります!ありがとうございます😊

• 10月8日
ママリ🔰

郵便局は転送届した方がいいです!
お店からのDMとかうっかり住所変更を忘れたものも新しい住所に届けてくれます。
転送届を出してすぐに変えられるわけじゃないので、2週間前くらいにやったほうがいいですよ。
〇日から新しい住所って指定できます。

ヤマトや佐川などの宅配便は、宅配伝票に沿って届くので転送届の必要はないです。
ネットで買ったり誰かから荷物を送ってもらうときに間違えずに新住所にしたら大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷静に考えてみたらそうですね!佐川とかは自分で毎回設定しますし、大丈夫ですね!🥹
    郵便局はすぐ転送届やります!!住所変更する2週間前からやった方がいいんですね🥹✨
    ありがとうございます😊

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問なのですが、お店からのDMとかって転送してても変更しようがなくないですか?
    一年位転送できたと思いますが、DMなんてどんだけあるか把握しておらず、、みなさんどうしてるんでしょうか?🥹

• 10月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

よく行くお店なら店頭とか、最近だとネットで住所変更できたりしますよ✨
    転送届から1年の猶予があるので、前の住所から転送されてくるもので引き続き送ってほしいところは住所変更してます。
    キャンペーンや何かで登録したけどもう送らないでほしいところは放っておいてます(笑)
    転送が切れて届かなくなれば送らなくなると思うので。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    転送は、転送と印が推してあったりすんですか??

もういらないっていうDMを放置する場合、前に住んでたとこに届いたりしないですかね?🥺

• 10月9日