※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
ココロ・悩み

ママ友4人との付き合い方に悩んでいます。毎日のように可愛いアピールが続き、フェードアウトしたいけど難しい状況。家に引きこもっています。こんなものでしょうか?

病院で知り合ったママ友4人との付き合い方

知り合ってから毎日のように連絡を交わしています。最初は何も思いませんでしたが、段々と面倒になってきました
というのも、何かにつけて画像つきでうちの子可愛いでしょアピールがひどいんです。児童館デビューした、歯固めで遊べるようになった、生後何ヶ月記念を迎えた..などなど

何かにつけてLINEがきてその度に可愛いね。うちの子も同じだよ...と思ってもいないことを返してご機嫌を取らなければいけません。なんとかフェードアウトしたいと思ってLINEをわざと既読にする工夫もしていますが、なかなかフェードアウト出来ません。いつも通っている児童館へ行きたくても、そのママ達がいたら嫌だと思い家に引きこもる毎日です。。。

ママ友ってこんなもんですか?

コメント

ままり

めんどくさいですね〜💦
私もそうゆう人達苦手かも。群れたり、お互い褒めあったり…😂

ママ友じゃなくて、友達がいいです。
私も子供が産まれたら、親たちとは関わらないといけないけど、そうゆうのが苦手な方も絶対いるので、そうゆう方と仲良くなれたらいいなと思います。

shoukichi☆

ん~うちは周りにはそういう人いないなぁΣ(゜Д゜)

それは頻繁に連絡し合うとかあり得ないです😵

適度な距離なんでたまに連絡するくらいで、用があるときにはラインですが💦

はじめてのママリ🔰

グループラインなんですか?
その方たちと支援センターなど
会う機会がないならつらーっとフェイドアウトしちゃいますね笑。
面倒くさいですもん^^;