※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
家族・旦那

旦那が子どもにお菓子を与えすぎて依存ぽくなり、食事も乱れている。コミュニケーション不足で悩んでいる。どうすればいいですか?

うちの旦那、、
私が仕事でいないと子どもとお菓子買い込んでお菓子パーティーしてるし
スマホゲーム、私は単純ですぐ飽きるゲームひとつダウンロードして病院の待ち時間などにちょこっとやらせるくらいだったのに猫の育成ゲーム?とかはまりそうなやつたくさんダウンロードするもんだから案の定子どもが依存ぽくなってきた😔😔
休日は間食が多くてごはんもしっかり食べないし😢
チョコも最初は麦チョコだけ静かにさせたいときあげてたのにいつの間にか色んなチョコ菓子買ってくるし。子どもが喜ぶからお菓子でつるようなとこある。
ごはん食べるまえにデザートの話するし。。ごはん食べなくなる。。

こういうのって一々説明しなきゃわからないものなのでしょうか?😢そしてやめてと言ってもなおらなかったり。。
なんか自分だけが色々考えてても台無しにされますね。。わたしも考えぜんぶ話すわけでもないからコミュニケーション不足なんでしょうか。みなさんどうしてますか?

コメント

yu

うちも同じです😓
夫からしてみれば、子どもが喜んでいて自分も楽、いい事づくめだ!って感じだと思います。
親の自覚がなくて「教育上よくない」とか「きちんとしつけないと」とかいう感覚がないんです。
子どもと一緒に楽しい時間を過ごしてるだけ。
親じゃなくて友達じゃん、兄弟じゃんと揶揄しても開き直って「そうだよ〜😊」というヤツです。
諦めてます。
と言いつつちょこちょこ注意はしますけど。
同じことの繰り返しですね😢

• ako

ako

同じですね😭
    こどもなんですね、、困る😅

• 10月9日