※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家が近くにあるママさんへ。孫を連れて行く頻度や旦那が連れて行くか、親に見せたがるかについて教えてください。

近くに義実家があるママさんに質問です。車で30分圏内に義実家がある場合、どのくらいの頻度で孫を店に行ってますか?旦那が子供だけを連れて行くことはありますか?また、旦那は子供を親に見せたいなど頻繁に言って来ますか?

コメント

はじめてのママリ

わたしは夏休み、冬休み、春休みの子供の休みのみですね!
旦那だけで連れて行くこともあるし、それを推してます!笑
見せたいとかは特に言いませんよ☺️
でもこちらも、見せるなとは思ってないしどうぞご自由にと思っています!

アキ

2~3週間に1度、お夕飯を義実家でご馳走してもらいます🙋‍♀️
2人目出産後の入院中は旦那と子供だけで行ってましたが、それ以外はないです!

ママリ🔰

多くて月1、普段は2ヶ月に1回程度です。
旦那が子どもだけ連れて行くことはなく、頻繁に見せたいと言ってくることもないです!
個人的にはちょうど良い頻度かな〜と思ってます。

はじめてのママリ

特別何か用事がある日しか行かないですね…お互い渡したい、頼みたい事がある時だけ。
ちなみに会う度私にまでお小遣いくれるので関係は良好だと思います。旦那と子供だけでは行かないです!

はじめてのママリ🔰

お互い何も予定がない週末に行きます!
1週間に1回の時もあれば月1回の時もあります。
旦那が子どもだけ連れて行くことはありません。
逆に私と子どもだけが行くことはあります。
子どもを見せたいとは産まれてから一度も言ったことありません。

はじめてのママリ🔰

大体月に1回のペースです!
旦那自身が実家に寄りつかないのであまり行く機会がありません。
行きたがらないのはとても助かります😂

はじめてのママリ🔰

最低でも月一は見せてると思います。
夫だけでいくことも稀ですがなくはないです。
夫はとっても会わせたがります。

mimirin

なんだかんだ義母が理由つけて義実家に来い、だの、何か渡しに行く、だの言ってます🙄
月1で会わないと気が済まないようですw

理由はお彼岸、命日、亡くなった人の誕生日、親戚の子の誕生日、夏に海に行く、クリスマス、だのとにかく理由をつけまくりです。

2人目妊娠してからはしんどいと理由をつけて、2~3ヶ月に一度しか私は行きません。旦那だけ子供を連れていったりしてます。

ゆか

月2、3行ってます!
夫だけで子どもを連れて行って私は家でゴロゴロしてたり買い物行ったり自由に過ごしてます🥹
私は夕方行って夕飯食べさせてもらいます笑

親に見せたいと言われたことないです

はじめてのママリ🔰

週1、上の子が習い事で遅くなる日に下の子預ける+夕飯もらいに行ってます。
他は主人の兄弟が帰省した時とか…ですが、そういうのは私は行かないです(笑)
私が元々義実家近くに住みたくなかったので、どうせ住まわされるなら利用しようって感覚です😂

ママリ

車で15分程度の距離に義実家があります。月に2.3回は義実家に行ってます。
今は下の子が産まれたばかりなので、私は行ってませんが、夫が上の子だけを連れて2人で義実家に行くことは、私の妊娠中からよくありました。私がつわりでしんどかったので、夫なりの気遣いです。
でも義実家に行けば、ジジババが面倒見てくれるので、夫も楽なんだと思います。
夫は義実家大好きで、親孝行したい人なので、子供を親に会わせたいと、よく言ってますね。
最初は義実家に頻繁に行くのが嫌(義実家はちょっと不衛生)でした。でも、色々と夫に教え込んだり、義実家も比較的綺麗な部屋しか使わないようになって、妊娠してからは上の子いないくて楽な気持ちが勝り、許せるようななりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の旦那も義実家大好きで親孝行したいし孫を見せたいってひとなので、私からすればその気持ちは分からないこともないのですが、どうしても嫌で😂😂😂😂

• 10月9日
mama

車で1分のとこです!
毎週末遊びに行きます!!

旦那が子供連れてくこともあるし、昨日は旦那無しで私と子供らだけでした!

見せたいとは言わないけど毎週連れてきますね🤣