※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

パパからだと哺乳瓶を飲まない場合、同じ経験をした方いますか?解決策を教えてください。

【パパからだと哺乳瓶で飲まないことについて、どうしたらいいですか?】

パパからだと哺乳瓶で飲まないことについて。

急にパパからだと哺乳瓶を嫌がり大泣きするように
なりました。

パパでも始めは咥える、顔を見ながら少し飲んだところで
大泣きを始め、落ち着いたところで再トライしても
再び大泣き、私に変わると落ち着いて飲み始めます😭

抱き方が嫌なのか、体温が嫌なのか…
同じような方いますか???

解決した方いましたら教えていただきたいです!

平日は週5〜6でほとんど私があげています
(仕事で不在のため)

コメント

ぴ︎︎︎。

こんばんは⭐️お辛いですよね🥲🥲
友達も同じ状況だったみたいで
パパが無になって顔を逸らして上げてたみたいです!最初ママが横から顔だして 笑ってすぐ退く。の繰り返しにパパの顔見せてたら治ったみたいです!(友達論ですが)
おくるみなので包んでみてもダメですか??

あと、やはりままとずっと傍に居たから落ち着くんだと思います💗🐰
嫌いとかじゃないと思うから がんばれ!!パパママ!!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️!

• 10月9日
ママリ

長女がそうでした!3ヶ月後半で人見知りが始まっていてママ以外受け付けない!でした。
ハイローチェアや、マットの上で頭を少しタオルなどで高くして抱っこせずに姿を見えないようにしてミルクをあげたり、しばらく私がミルクをあげてパパは一緒に遊んだりあやして人見知り解消できるようにちょっとずつ慣らしていってました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😭
    結構長く続きましたか😭??

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

パパとは比較的触れ合うことが多いのでそこまで長引かなかったです!1ヶ月くらいと思ってれば良くなるかな?と…同居の義母義父の方が時間かかりました!
    ママも休む暇とか他にやることできる時間なくなるし、パパも泣かれっぱなしで心痛むでしょうがそのうち治ります!頑張ってください😂❣️

• 10月9日
まる🔰

うちの子もそうでした!
3か月〜7か月までパパ見知り?パパ拒否が続き、ミルク、おむつ替え、寝かしつけ、抱っこも全部ダメでしたので全部私がやってました😭
思い出すだけで辛い日々😭

一緒に遊んで貰って少しずつ少しずつ距離を縮めてもらって、7か月からミルクや寝かしつけなど育児全部出来るようになりました!

パパさんも泣かれて辛いでしょうが、いずれパパからでもゴクゴク飲んでくれるようになるので、今は一緒に触れ合う時間を楽しめたらよいのかと思います^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます!
    7ヶ月半まで…?!?!?!
    しかもそのほかも全部😭
    まるさんとっても大変でしたよね…

少しでも触れ合って長く遊ぶようにしてもらいます😭
    平日は帰りも遅くてほとんど会えずみたいな日もあるので
    余計にかと思います😰
    でもこれじゃ預けられなくてほんとーに困ります😭

• 10月9日