※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が抱っこ寝で、ネントレがうまくいかず困っています。夫婦ともに疲れており、抱っこが楽だけど将来的に困難が予想されます。

ネントレってしないといけないですか?
しなくても何歳になったら寝れるようになるとかありますか?
一歳半、いまだに抱っこ寝です。
ネントレ何度挑戦してもダメです。寝ません。
11ヶ月くらいまではセルフねんねしてたんですが、一歳過ぎた途端、寝なくなりました。
昼間にどれだけ疲れさせても、YouTubeの寝る音楽みたいなのかけても、ルーティン固定させても、ここ撫でると寝るよ!っていうのもダメ。
夫婦共に心折れてます。もう毎日毎日何時間も疲れました。
やりたくないです。抱っこのがスムーズに寝てくれる。けど重たいしこのままずっと抱っこも確実にしんどくなる。
無理すぎて私は毎日ヒスなりかけてます

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

寝ない子はなにしても寝ないし、寝る子は育つ何もしなくても寝ます( ̄▽ ̄;)💦

長男は寝ない子
次男は退院したその日からセルフねんねの子でした😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男くんはいつからセルフねんねしてくれるようになりましたか?

    • 10月8日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    小3になってからです😇😇

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それまで抱っこですか??

    • 10月8日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    うちは、1歳半くらいから抱っこだけは辞めました💦
    私が怪我をしたせいなのですが💦

    腕枕で寝入る感じでした!

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ起き上がって遊び始めるので隣で寝ることすら中々叶わないです、、、

    • 10月8日
なのか

抱っこ寝辛いですよね😭

うちは1人目が抱っこでしか寝てくれなくて毎日ストレスで、限界で自分で調べてネントレしてセルフねんねできるようになりました。けどその後また寝れなくなり、夫婦共に辛くて、乳幼児睡眠コンサルタントの資格を持った方に相談してまたセルフねんねできるようになりました!
お金はかかりますがそれだけの価値はあったと思っています😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて聞きました。そんな資格があるのですね。
    おいくらくらいかかりますか?

    • 10月8日
  • なのか

    なのか

    私も知らなくて、1人目の時に辛すぎて、自分じゃどうしようもなくなんとか寝てくれないかと色々調べて知りました!
    私のときはコンサルタントになりたての方で、モニター価格で1週間サポートで8000円だったと思います。
    人によってプランや値段が違います。
    インスタでタグ検索すると資格を持ってる方がたくさん出てくるので、良さそうな方を見つけるのがいいと思います✨
    ねんねの投稿もたくさんあるので、投稿を参考にするのもいいと思います😊ただお願いしたほうが手っ取り早いです😁

    • 10月9日