※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

3歳の子供が言うことを聞かず、家では問題行動が続いています。保育園では良い子だが、家では違う。同じ経験をした方いますか?どうしたらいいでしょうか?

今3歳の子が居ます。
最近言う事聞かな過ぎて家でも外でも怒ってます。
とにかくだめって言った事を平気でするし辞めないしもう手に負えないです😂

保育園では真逆で凄い良い子みたいなのですが、家に帰ってくると↑の様な感じになってほんっとに毎日酷過ぎて頭大丈夫なのか?と心配になるしいらつきます。
同じ様な方居ないですか😭どうしたらいいですか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期終わって次の反抗期ですかね?😭
魔の3歳児というぐらいなので同じようなお子さんいっぱいいると思います。

うちはどうしていただろう...もう毎日無我夢中で駆け抜けて気づけば反抗期抜けていた気がします🫠
イヤイヤ期と同じで最終的には時間(成長)が解決してくれると思うので、最中はもう親のメンタルを第一に考えて「危ないこと以外もうなんでもいい😐」の精神ですかね😂

はじめてのママリ🔰

全くおなじです!
4歳の娘、手に負えないくらい家に帰ってくると暴れます💦
発達検査受け結果待ちです。
↑多分発達の問題ではないと思います。

アドバイス貰ったのは、なんでいけないか冷静に説明してもわがまま言ったら無視してください。と言われました。少しづつですが理解していくはずです。
保育園で頑張ってる分家でストレス発散して甘えてるんだと思います。
あとアドバイスもらったのはわがまま言ってる時は、何か他に気を引けるもの(遊び)に誘導してみてと言われましたよ。
後は体を思いっきり動かせるように公園でストレス発散させてあげるとか、、あくまでもうちの子の場合のアドバイスです。

今は耐えどきですかね。