※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家事・料理

洗濯物の分担や洗い方について相談です。おしゃれ着が毛玉だらけになるので困っています。家族内での洗濯物の取り決めや洗い方を教えてほしいです。

洗濯物についてですが、私と子供の服は、おしゃれ着洗いをする素材がほとんどなのですが、旦那は標準の洗い方でまとめて洗濯を回すため、いつも早くに服が毛玉だらけになります。
何度伝えても「変な洗い方するな、無駄」と言われるのでおしゃれ着できません。

みなさん洗濯物は家族内で分けていますか?
どの様な洗い方をされているか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全員まとめてドラム式の標準コースで回してますよ😁セーターとかは別ですね!

• R

R

ドラムなんですね!
    うちは縦型なので、ふわふわに仕上がるの羨ましいです🥺
    ちなみに旦那はドラム式反対派なので、買い替えはできなさそうです💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様はお洗濯にこだわりが強いのですかね🥺無駄ってことないと思いますけども🥲縦型を使ったことありませんがドラム式の乾燥機はふわふわになりますよ♪

• 10月8日
  • R

R

こだわりがあるというか、乾燥させるのにも洗濯物の量に限度があるし、大して入らないから、と言う理由みたいです。

ふわふわになるって聞いてすごい気になってはいます🥺💕

• 10月9日

基本的にガンガン洗っていい素材のもの(パジャマや肌着、タオルなど)は家族皆で一緒に洗っています!ただ娘のも含んでいるので、すすぎはしっかり選択しています。お出かけした日やこれから寒くなるとジェラピケのパジャマ着るので、そしたらオシャレ着でわけて洗ってます🧺
うちも旦那が手間、無駄、とか言うので喧嘩したりすると旦那の洗濯物だけ綺麗に分けて放置してます☺️

• R

R

おしゃれ着のほうが綺麗に保てて長く着られそうですよね!

旦那さんのだけ綺麗に分けて放置、、!
    控えめに言って最高です😂🙌

• 10月9日
moon

分けず全部一緒に回してます🖐
分けて洗濯するの面倒で1回で終わらせたいので😂
気になるものはネットに入れて一緒に洗濯です😅

• R

R

たしかにめんどくさいですよね😮‍💨
    そして、とりあえずネットに入れますよね!!(笑)
    ネットに入れとけば何とかなるだろうと思ってしまいます😂

• 10月9日