※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊活

妊活5週目で、基礎体温を測る時間がバラバラで排卵検査薬を使ったが陽性反応なし。無排卵か心配です。

妊活5週目です!
基礎体温をつけていますが、仕事上同じ時間に測ることができません(><)
先月、初めて排卵検査薬を使用しましたが陽性反応がなく、D20でやめてしまいました。
やはり、無排卵だったのでしょうか・・・?

コメント

aamm(*^_^*)

基礎体温見る限り無排卵っぽいですね(>_<)

• rii

rii

やっぱりそうですよね(><)病院を受診してみようと思います…
    ありがとうございます♪

• 2月23日
マイメロ

二層になっているようには見えないですし、おそらく無排卵かと思います。病院には相談しましたか?私も基礎体温もって相談いってましたよ^_^

• rii

rii

病院には、まだ行っていません(><)昨日から生理になったのですが、atさんは、何日目頃病院を受診されましたか?

• 2月23日
  • マイメロ

マイメロ

何日目とかというより、ある程度基礎体温測ってデータとれてからと思ってたので、体温はかって二カ月くらいでいきました^_^

• 2月23日
  • rii

rii

なるほど!あと1ヶ月程測って病院に行ってみます(*´ω`*)ありがとうございます♪

• 2月23日
せぇたん

私も測る時間バラバラですけど、睡眠を連続4時間以上とれてたら大丈夫とのことだったので気にせず起きた時に測ってます♪

画像見る限りは二層になってないし、陽性にならなかったとのことなので無排卵の可能性があると思います。

もしまだ病院行かれてないようなら、一度検査することをオススメします。

• rii

rii

なるほど!私もこれから測ってみようと思います♪
    自分がまさか無排卵だったとは思わずとてもショックです(><)
    早めに病院に行ってみます!
    ありがとうございます♪

• 2月24日