※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしりな
妊活

生理が6日遅れていて陰性。病院に行くべきか悩んでいます。遅れても妊娠していない場合や検査薬の誤判定についての経験を教えて欲しいです。

こんばんは(^^)
現在、生理が6日遅れてます。
出産後、生理がずっとルナルナの予定通りきていたので、妊娠したかな?と思い、
普通の検査薬で2回(生理予定日から2日後と4日後)、生理予定日から使える検査薬で1回(生理予定日から5日後)検査しましたが、全て陰性でした。

3、4日くらいなら遅れてるのかなぁ?と思えるのですが、6日も遅れてるのに陰性だと、体のことが心配で…😭

一週間以上こなければ病院に行こうかと思うのですが、
妊娠してないのに1週間くらい生理が遅れた人や、検査薬の判定が間違っていた方いらっしゃる方いましたら、教えて欲しいです(>_<)

普通の検査薬でも、フライングでうっすら線が出ることもあると聞き、反応する時ではなかったですが、検査してみました(>_<)

コメント

chitachita

私も、妊娠かなって思うほど遅れたことあります!

普段は、ほぼ予定通りにくるのですが、その時に限って、1週間たっても来ず、検査薬も陰性…
妊娠じゃないのかと、諦めた頃に生理が来ました。

ただ、心配事は体によくないし、様子見て、病院に行くのがベストと思います!

生理予定日はアプリからのみ予測したものですか?
ルナルナ等のアプリの予測は簡単にズレますよ!
排卵が遅れれば生理予定日も遅れます。
あまり心配するとそれだけで遅れてしまうこともあるので気にしすぎないようにしてくださいね(*^^*)

d m c

私も、規則正しくリズムができていたのに、急に一週間遅れたことがありましたが、その後生理が来ました。
そのときは、ドロッとした大量のいつもと違う出血で、調べたら、科学的妊娠・流産だそうで、特に処置は必要ないということでした。
命が来てくれていたんだなぁと、思い、今度はちゃんと赤ちゃんが来てくれると良いなと、待っています。
何らかの原因で、排卵が遅れてて、まだ反応しないとか、赤ちゃん来てくれていると良いですね。
心配なときは、受診されると良いと思います。

ほしりな

お返事ありがとうございます!

この状況が不安で(>_<)
chitachitaさんも一週間遅れたことあるんですね!

生理のこと気にし過ぎて余計に遅れると聞いたことあるので、やっぱり病院に行こうと思います!
ありがとうございます(>_<)♡

ほしりな

そうです!
アプリのみで基礎体温とかも計ってません(>_<)

そうだったんですか〜!
今までがちょうどルナルナの予定日ピッタシにきていたので、過信しすぎてました😞

優しい言葉ありがとうございますm(__)m💖
考えないようにしてもやっぱり生理のことばかり考えちゃいますね…😥

ほしりな

科学的流産聞いたことあります。
私もそうなのかなぁ…(;_;)

solahanaさんにもまた赤ちゃんが来てくれるといいですね(*^^*)

いろいろ教えてくれてありがとうございましたm(__)m