※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの食物アレルギーはお粥の食材に関係している可能性がありますか?食べ物を変えたことでアレルギー反応が出ることはあるでしょうか?

【赤ちゃんの食物アレルギーの原因はお粥の食材にあるのでしょうか?について】

赤ちゃんに食物アレルギーが出たことある方教えてほしいです。
今日卵粥を食べてから5回嘔吐しアレルギー検査がまだできていないのですが、今までは炊飯器でお粥を作って(魚などのタンパク質と野菜2種類のお粥)と、かぼちゃ とうもろこし にんじん などのうらごしをローテーションしてお粥は2、3日朝夜同じものをあげていました。
今までは嘔吐などはなかったのですが今まで食べていたものが数日経った今アレルギー反応が出ることはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

数日経って出ることはほぼないと思います。
たまご粥なら、たまごじゃないですか?
それと体調によってアレルギー出たりすることもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数日経っては考えにくいですよね、、、おそらく卵だと思います🥲
    体調によって出る時もあるんですね!

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵まだ試してないのですか😳?!
    それなら絶対卵です💦
    卵はアレルギー出やすいので慎重に進める物ですよ!

    • 10月9日
ママリ

卵はクリアしてるんですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで卵だけ食べさせた事が無かったです、、、アレルギーがでるか確認してからお粥にするべきでした😓

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    固茹で卵でアレルギーチェックしたことなかったんですか?💦
    それは怖すぎます😱

    • 10月9日
☺︎

固茹で卵は全卵までクリアしてますか?卵は加熱具合が弱いとアレルギー症状でますよ🥹お粥は普段から食べてるならアレルギーではないですね👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵だけ食べさせた事が無かったです😓アレルギー反応が出るか確認してからお粥にするべきでした、、、加熱が弱いと症状出るんですね😥無知すぎて恥ずかしいです。教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 10月9日
  • ☺︎

    ☺︎

    卵は三大アレルギーですし、一番慎重に試すべきものです🥹💦まだ食べてないなら加熱だけじゃなくて、卵黄、卵白にもアレルゲンがあるので卵アレルギーがあると思って対応した方がいいです🥹

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😓
    教えて頂いて本当にありがとうございます😭
    色々と勉強します🙇🏻‍♀️

    • 10月10日