※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

世界情勢に不安を感じています。ニュースで台湾有事や戦争の話を見て、子供や自分の安全が心配です。不安を和らげる方法はありますか?

【世界情勢についての不安について】

ネットなどでニュースを見てたら今後の世の中が不安すぎて吐きそうです…。
台湾有事で沖縄が近々攻撃されるとか、イスラエルが戦争とか、第三次世界大戦がもう起きてるとか…。
今子供達と健康に平和に過ごせている日常がある日突然消えてなくなるのかな…日本にも爆弾飛んできたらどうしよう…自分がもし死んだらどうしようと思うと不安で眠れません…。
考えてもどうしようもないことは分かっているのですが、何かこの不安を打ち消すいい方法ないですかね?😭

コメント

もはや起こるか起こらないか
わからないことを考えても仕方ないので
今日の一日を最高の日!って
言えるように毎日過ごすしかないな
って思ってます☺️🌱

残された時間が無くなるのは
戦争だけじゃないですからね💣
地震もあるし、交通事故もあるし
マダニにかまれて死ぬかもしれないし←
くまにおそわれるかもしれないし←
インフルエンザで死ぬことだって
ありますからね!
戦争が起こるよりも高い確率で死は
身近にあるものだと思いますよ。

心配し始めたら心配事は尽きないので
行動した方が良いですよ!
戦争が怖いなら核シェルターでも
買って、1年分の食料でも
詰め込んでおくとか😂❣️
私はそこまでして生きたいと
思わないので、日々全力で
生きることに力を注ぎたいです!!

ネットニュースなんて
みんなの想像なので見なきゃ
良いと思いますよ!!!🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!😭✨たしかに…戦争以上に身近に死亡率高い事故や事件や病気などがたくさんありますよね😨
    うちもそんなお金ないので今を大切に生きようと思います😭✨
    ですよね…ネットニュースなんてほぼ個人の意見だったり妄想だったりすることも多いので、情報はしっかり見極めようと思います🥺💕

• 10月8日
ママりんりん

パレスチナとイスラエルの問題は根深くて複雑で、日本人が理解できるような問題じゃないのに、頭の悪い陰謀論者が沸いてきてそちらの方に吐き気がします。

確かに世界が抱えている、解決困難で重要な問題であることは確かです。

飛び火して他の戦争、紛争が起こりうる問題であることも確かです。

でも、日本人が嬉々として陰謀論を唱えて良いような問題ではないのです。

パレスチナ問題は2000年も続いている問題なんです。

アメリカがイスラエルを支援している以上、日本も全く無関係ではないですが、中国台湾問題とは全くもって違う問題です。 

ロシアウクライナもそうでしたが、日本が歴史的怨恨で定期的に武力衝突している国ってありますか?ないですよね?それなのに、陰謀論を唱えたり、それを信じたり。

全員、世界史勉強しなおせよと思ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦本当それですよね…ネットをひらけば不安を煽る記事や書き込みばかりで嫌になります😣正しい情報か誤った情報かはしっかり見極めていきたいです😭✨コメントありがとうございます✨✨✨

• 10月13日
はじめてのママリ

上の方と同意見です。
詳しい解説で素晴らしいです👏

今回のイスラエルの件って、20年ぐらい前からすでに報道されていたので、ヒートアップして「戦争」という状態になったという認識ですね…
中東はよく宗教を発端に戦争しているイメージなので、信仰心がない日本ではまず起こらない要因です😌

ネットではやたらと台湾有事!台湾有事!って言ってますが、中国国内の混乱を抑えたいだけなら、台湾も沖縄もとっくに侵攻してると思うんですよね😅
それと動きがあれば米軍基地周囲がざわつくはずです。
中国は日本に処理水ガー!って口で言ってるだけなんでまだマシなんですよね…やり方が幼稚ですけど。

私も不安すぎていろいろ調べたりしましたが、子どもたちの服買ったり登園準備してると忘れてます(笑)
だから日常生活を大事にしましょう!未来の事よりまずは今日を生きる、ですよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦未来のことより今日を生きるという言葉が沁みました🥺❤️ネットも調べれば調べるほど個人の妄想が好き勝手書き込まれていたり、誤った情報も多々拡散されていることが分かったので、私も今目の前のことに集中して日々の生活を大切にしたいと思います✨コメントありがとうございます😭🩷

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私も第三次世界大戦を危惧しています💦
とりあえず、パスポートは家族全員分作って、ヘルメットと安全靴を買う予定です。震災のときも使えますしね😊
食糧や簡易トイレ、トイレットペーパーなどは震災に備えて既に準備してあります。
あとは最悪海外で仕事ができるように語学の勉強と、資格を取ったりスキルを身に着けようと思ってます。

戦争が起きないのが一番ですが、何が起こるかわからないので、子供を守るためにできる限りの備えはしておこうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防災グッズは何かと役に立ちそうですよね🤔コロナが流行った時はトイレットペーパーが手に入らず酷い目にあったので、日用品の備蓄は私もしっかりしておきたいです🥺✨
    確かに語学の勉強も大切ですよね!どんな環境にも可能な限り適応できるようにうちも備えなければ🤔コメントありがとうございます✨💕

• 10月13日
ままり

人はいずれ死にます。どんな人でも、それに向かって生きてます。
お金たらふく貯めたくて、頑張って働いて節約して、次の日死んじゃうとか。それよりも、今を大切に、大切な人を想う、他人に優しくする、助け合う。そうやって生きていきたいですね‼︎