※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

年子の子どもを連れて支援センターに行くのは大変ですか?年子の子どもを連れた経験がある方、大変でしたか?どうやって過ごしましたか?他におすすめの場所や習い事があれば教えてください。

【年子の子どもを連れて支援センターに行くのは大変ですか?について】

年子で支援センター!

2歳と8ヶ月の子どもがいます。
2人を連れて今まで行ってこなかった支援センターに行ってみたいと思っているのですが、年が近い子を2人以上連れて行ったことがある方、大変でしたか?どうやって過ごしましたか?

上の子が来年入園なのでそれまでに歳が近い子とちょっとでも関われたらいいなぁと思って行けるところを探してます。
他におすすめの場所や習い事があれば教えてください、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は下の子が生まれる前に、すこし連れて行っていましたが、下の子がうまれてから、毎日のように支援センターに連れて行っていました(笑)
そのとき住んでいたところは、色んなところに支援センターがあり、イベントに参加したり、遊ばせたりしてました💡
先生たちはとても優しくて、色々相談にのってもらってました✨
私は、家だと上の子となかなか遊べないと悩んでいたのですが、下の子を見ててくれていたので、上の子と遊んでました!
逆に上の子が先生と遊んでもらっている間やお友達ができてきたりすると、様子を見ながら下の子と遊んだりしてました💡

はじめてのママリ🔰

双子を毎日のように、支援センターに連れて行ってます!
最初はもちろん大変ですが、慣れてきると楽しめると思いますよ!

顔を覚えてもらえると、双子だとか年子だとかって分かってもらえるので、サポートもしてもらいやすいかなと。
支援センターによっては、下の子をスタッフの方に見てもらってる間に上の子と遊ばせてくれるようなところもあると思います!

tommy

下の子はゴロゴロ期だったので、スタッフの方が見てくれてました。
人が多い時(イベント時)は下の子おんぶしてました😅

基本上の子と遊んでました。