※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人の矯正治療は痛みが心配で、遠い病院で不安。神経のない歯もあるため、痛み止めがもらえるか心配です。

歯の矯正治療考えてるんですが大人の矯正は
子どもの矯正よりも、ものすごく痛いと聞きました。

ものすごく怖いです。
行くのに1時間半かかる場所なのでそんな
すぐいけないですし、もはや症例も症例なので
そこの病院に紹介されたのでしょうがなく、、、

はぁ、痛みに弱いのですっごい怖いです😭
神経ない歯もあるので余計不安ですし、、、

痛み止めとかもらえるのかなぁ、、、

コメント

みみ

こんばんは!昔1時間半くらいかけて矯正治療してました!

大体月1回通院する感じになるのと、住んでるところより都会なのでショッピングも兼ねて楽しんでました🎵

痛さは、子供の時矯正したことがないので比べられませんが、歯全体が締め付けられて、豆腐食べるのも痛いみたいな感じですかね😅
あまりに痛いときは、市販の痛み止め飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんわ(o^^o)

と、とうふも食べれないほど、、それが何年も続くんですか、、、ね、、

• 10月8日
  • みみ

みみ

いや、器具調整して2-3日が痛さのピークであとはなれますよ!恐れなくて大丈夫です!

• 10月9日
りーり

矯正しました!矯正自体もまぁまぁ痛かったです。ハンバーガー系のかじるものが全部ダメになりました😂
でもそれよりも矯正するための抜歯が痛くて痛くて…めげそうでした笑
でも、矯正が終わった今人生変わりましたー💓ホントやってよかったです!
頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何年くらい痛み続くんですか😭

• 10月8日
☺︎

子供の頃と大人になってからと2回強制してます😊どちらも調整後は痛いので、大人の方が痛い!とは思わなかったですよ😊ずっと痛いわけじゃなくてワイヤー調整して1.2日が痛いだけですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけ始めが一番辛いと聞きました😭眠れないほど痛いんですか?

• 10月8日
  • ☺︎

☺︎

痛い=歯が動いてると思えば大丈夫でした😂眠れないほど痛かったら痛み止め飲みます🥹実際ワイヤー調整のあとはロキソニン飲んでました😊歯に何か当たると痛いので、数日はうどんやお粥でした☺️まあ、歯を無理矢理動かすわけですからその時は痛いです🥹でもずっとじゃないですよ😂

• 10月8日
ままり

痛みはみなさん書かれてるようにワイヤー調整した後の数日だけです!
でも何度も調整していくうちに慣れてきますよー!
たまにあんまり痛くない時あって、ちゃんと動いてる?って心配になるくらいです😂
あとは口内炎できやすい人は大変みたいですが、これは体質によると思います。

はじめてのママリ🔰

歯がメリメリと動いている痛さですが、我慢できる痛さでした!歯がかゆいみたいな感じですかね、、、笑