※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

うちは男女の双子です。男の子は目がパッチリ、人見知りせずニコニコ誰…

今日実母に言われた言葉、聞いてください!

うちは男女の双子です。
男の子は目がパッチリ、人見知りせずニコニコ誰でも行きます。
女の子は目は垂れ目で眠そうな顔してます。

そこで娘の人見知りの話になって、○○ちゃん、ただでさえ顔があれなのに泣くばっかりしてたら誰も可愛がってくれんで! みたいなこと言われて思わず、失礼!って突っ込みました(笑)

そーゆうやりとりは昔からよくやるのでそこまで腹立ってませんが、失礼な親だよな~💦と今考えちゃいました(笑)

ただでさえ双子で人見知りすることで比べられるのがかわいそうで😅
ただの愚痴です。仕方ないことですが兄弟間でも比べられることって多々ありますよね😵

コメント

双子だと比べられちゃう事多いですよね😅
うちも、男女の双子ですが、それぞれ個性があるので、何かと比べられちゃいます💦

• ☆

コメントありがとうございます!

やっぱら比べられますよね!
    同じ人間じゃないから違うのは当たり前なのに😅

自分がおばあちゃんになったら気を付けないとなと思いました😵

• 2月23日
みっちゃん

デリカシーが無い。といいますか。。
言いたい事をザクザクと。。
言ってしまう義母さんなんですねぇ。。
全く失礼ですねぇ。。
多分、深い意味なんて全くなくて、ただただ思ったら口にしてるのだと思います。

私は今、妊娠中で、子供が無事に誕生してくる事をひたすら願う日々ですが、、。
先日、主人の親族の集まりに行った時に、主人のお姉さんの子供が、一歳の女の子なのですが、、、まあまあちやほやで。。笑
その席で、親戚の1人が、〇〇ちゃんみたいな可愛い子だったら、欲しいけどね〜!
ブスは嫌よね〜〜!私は、ブスはいらない。。とか話してて。。。(~_~;)
義母さんも、そうよね〜!〇〇ちゃんは可愛いもんね〜〜。こんな可愛い子はいない!とか言ってて。。

私は、出産はこれからで、ブスだったら。。どうなるのか。。とか、くだらない事を考えてしまいました。笑

失礼な方や、無神経な方は、意外と沢山います。

そんなくだらない談笑に付き合ってられないや。って、私は割り切ってお付き合いしています。

何を言われようが、自分の子供が一番可愛いんですよね♡

失礼!って、突っ込みを入れられた、貴方様は、私は素敵だと思います!♡笑
どんどん突っ込みかましましょ〜。笑
応援しています♡

• ☆

ありがとうございます!

すみません、誉めていただいて申し訳ないですが今回のは実母に言われたことなんです😅
    だから突っ込みもできたし、、
    義母いないんでわかりませんがたぶん義母だと言えないと思います(>_<)

ブスはいやとか!なんて失礼な!
    そんなこと言われたらご自分の顔見ていってください!って言いたくなりそうですね😵
    娘のこどもはかわいんですかね~💦

いちいち気にしてたら気が持たないからスルーが一番ですね!

実母に、間違っても嫁さんにそんなこと言うなよ!って教えてあげればよかったです(笑)

• 2月23日
  • みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます!
    実母さんでしたか!勘違い申し訳ありません(( ˊ̥̥̥⌃ˋ̥̥ू))‼︎

確かに、義母だと、かなり突っ込みのハードルは高くなりますよね。笑

どうもすみませんでした(( ˊ̥̥̥⌃ˋ̥̥ू))

そうですね!こちらが気になることは、スルーでいきましょう♡

多分、私も実母だったら普通に突っ込んでると思います。笑

• 2月23日
  • ☆

いえいえ!
    私は義母がいないから感覚がまったくわからずママリみて義母さんの愚痴の投稿を見つつ将来のお嫁さんにしてはいけない行動や言動を勉強してます(笑)

お体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね!✴

• 2月23日
  • みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます!♡

私も義母さんや親戚とのお付き合い頑張ります。⭐︎
    心の中で突っ込みます。笑

☆さん、4人のお子さんがいらっしゃって、本当に憧れます!( ¤̶̤́ ‧̫̮ ¤̶̤̀ )
    双子ちゃんも、元気に健やかにお育ちになられる事を、願っております♡

痛い出産頑張ります〜。笑

この度はありがとうございます♡

• 2月23日
  • ☆

ありがとうございます!( TДT)誉められることなんてないので(笑)

みっちゃんさん、近くに住んでたらママ友さんになりたいくらいです❤

• 2月23日
  • みっちゃん

みっちゃん

そんな風に言って頂いて感謝です。
    ありがとうございます!♡
    私も☆さんと、近くに住んでいたらママ友です♡‼︎

4人のママンになられて。頑張られてるんですね。本当に素晴らしいです♡
    子育てって、1人でも大変なのに。
    尊敬しています♡

• 2月23日
  • ☆

ありがとうございます!
    そういっていただけると頑張れます❤
    お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 2月23日
  • みっちゃん

みっちゃん

はい♡
    私も、頑張って行きたいと思います♡
    お互い、余り力まずに適当に頑張りましょう〜ね♡

沢山、本当にありがとうございます😊♡

• 2月23日
みみみ

うちも男女の双子です。まだ生後2ヶ月ですが、すでに個性が現れてて☆さんのお家とは逆で、うちは女の子が愛嬌がよく、顔もお目々ぱっちりです。男の子、太り気味なせいか、ビリケンさんソックリです…。どちらもそれぞれ可愛いですが、他人から見ると、女の子の方がカワイイみたいで、よく比べられてます。双子と言うだけで比べられてしまって、可哀想だなって思いますが、この子達は、ずっとこうして比べられながら成長していくんだなと思うと、ただ強く生きてほしいと思います(笑)

• ☆

ありがとうございます!

ビリケンさん、うちの息子も赤ちゃんの時に似てたから思わず笑っちゃいました!

確かに双子は一生こうなんだろうな~💦って思ったらかわいそうなような申し訳ないような😱

でも、同性のほうがより比べられやすいのかなーと思いませんか?

男女だと遊びもやりたいことも友達も別になるだろうし。

大きくなっても仲良くいてほしいです(>_<)

• 2月23日
  • みみみ

みみみ

きっと、同性の方が比べられますね…確かに。
    双子って言っても、違う人間なんだから比べたって仕方ないのに、なぜだかみんな比べたがりますよね😭
    私も、抱っこする時に重さの違いがあり過ぎて、比べてしまうので、人のこと言えませんが💦💦
    でも、顔とか性格とか…きっと一生周りから比べられて生きてかなきゃだと思うので、私だけは比べず個々の個性を大事にしてあげよう…って思います✨

• 2月23日
  • ☆

確かに私自身も比べちゃうときあります(笑)

息子は手かからないのに娘は手がかかったからついつい、なんで!?って思ったりして😅

違う人間だから当たり前なのに反省です😢

• 2月23日