※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児真っ最中
家族・旦那

夫が寝かしつけてくれた息子を起こさないように、キッチンで夜ご飯を作っていたら、夫が急に「しずかにっ」と言ってきて、戸惑っている。育児に協力的だけど、言い方にイライラ。

もやってます。
ただの愚痴です。。

夕方頃、9ヶ月の息子が眠くなってきたので
夫が寝室に連れて行き寝かしつけてくれました。

私はキッチンで夜ご飯を作っていました。

寝かしつけからリビングに戻ってきた夫。
テレビ前でゴロンと横になって急に一言。

しずかにっ。

え?

(夜ご飯作ってるんですけど。キッチンのカチャカチャの音が寝室に絶妙に響くのよね。だから音に敏感な息子を起こさないために言ってるのよね。ぅん、分かる。けど、は?)

何も言えず、分かったとも返せず沈黙。

なんだかなー。言い方なのかなー。育児に協力的だから、言われた内容は理解できるし、息子のために意見してくれるのは有難いけど、カチンときたなー。

なんでだろうなー。
もやもやするなー。

コメント

E

赤ちゃんももちろん大事だけど、大人もご飯食べなきゃいけないんだわって話しですよねぇ😂
なんならあなたのご飯も含まれてるんですけど?(笑)

• 育児真っ最中

育児真っ最中

そうなんですょ😢あなたのもってのがモヤモヤです〜。聞いてくれてありがとございます☺️

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

言い返さなかったのめちゃくちゃ偉いと思います🥺✨
私なら即「は?」って言って空気悪くなります😂

ごろんと横になって言ってくるのもまたモヤりますよね…

• 育児真っ最中

育児真っ最中

こーゆうこ、言う時の雰囲気とか態度とか大事になってきますよね。モヤポイントです〜。。聞いてくれてありがとうございます☺️

• 10月8日