※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠や出産で友達と疎遠になった経験、不妊治療で友人関係が崩れたことに悲しみを感じている女性がいます。同じような経験の人はいますか?

妊娠、出産などをきっかけに友達と疎遠になった人はいますか??

自分がきっかけでも、相手がきっかけでも…

私は不妊治療が原因で友人と疎遠になってしまいました…(色々酷いこと言われたのが原因ですが💦)

たまに悲しくなるので、同じような経験ある人いれば…と思いました😭

コメント

いますいます!

結婚、妊娠、出産で疎遠になりました。
結婚してから本当に友達いないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    結婚すると友達減りますよね🥺
    切ないですけど仕方ないですよね💦

• 10月8日
ママリ

私も昔からの友達とはほぼほぼ疎遠です💦地元にいるのに💦また、不妊治療で絶縁した友人もいます💦
時々寂しくなりますがもうこれはこれで仕方ないかな、と思ってます😞仕事もしてるので遊ぶ暇も正直なくて😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も地元にいるのに、疎遠の友達も以前より増えてきました💦
    予定も合わないし、仕方ない部分大きいですよね🥺

• 10月8日
ままりん

私もいます!
やっぱりライフステージが変わると人付き合い変わるなと思います🫠
子どもができてからなおさらですね。子ども作るのが悪みたいな感じで言われたのでその日からシャットアウトです🤗🤗🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    スパッとシャットアウトも正解ですよね、明るく言えて素晴らしいです🥺✨
    人付き合い変わると本当仕方ないですね💦

• 10月8日
はじめてのママリ

高校の時からの大親友と疎遠になりかけてます笑
友達は韓国オタクや野球オタクでお金すごく使ってて、あー合わないなって思って少しずつ離れました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    大人になると合わなくなることありますよね、自分だけじゃなくてよかったです🥺💦

• 10月9日

ほとんどそうではないかと思いました🙄
女性ってライフステージ変わるとそんなもんかなぁと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    言われてみればそんなもんかもしれません…!
    ライフステージ変われば付き合い変わるのも仕方ないことなんですよね😢

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

まだ妊娠中ですがちょうど私もそれで悩んでます🥲 親友1人とはずっと連絡取ったり会ったりしてますが、妊娠前気軽に会ってたグループの子たちは今年入ってから一度も会ってなくて疎遠です😂周りは結婚焦ってる独身の子しかいないので…
多分今後も会わない気がします笑 妊娠したこともわざわざ言ってなくてSNSでさーっと流したぐらいですし、出産報告もさーっとSNSで言うと思います。私は会う機会が無かったのでそうしましたが、会う予定ができてたらその時言えたのかな、疎遠にならなかったかなとか今でも悩んでます… やっぱりグループでも結婚妊娠出産があると疎遠になりますよね💦旦那は変わらず友達と連絡取ってたりして羨ましいなーって思うことあります😭私は今ママ友アプリを入れて近場での友達探してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    妊娠中も私もコロナ不安で、たまに会ってた友達も疎遠になってしまいました…。
    何だかんだ産後も会えてません😂
    独身の子との付き合い方も難しいですよね…
    今後の新しい出会いを楽しむのもいいかもしれませんね✨

• 10月9日