※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱を出していて、高熱があれば休日診療に行くべきか、ポカリなどの飲み物を与えた方がいいか相談です。現在は飲食欲もあります。

1歳の赤ちゃんなのですが今まだ出先で熱をはかってないのですが、とても身体が熱くて多分38度以上の熱があるのではないかと思ってしまうほどで、ずっとうなっていると思ったら、泣き叫んで泣き止まず、、そして今寝たのですが、熱をはかって高熱があれば休日診療に連れて行った方が良いでしょうか。このような時は赤ちゃん用のポカリなど飲ませた方がいいでしょうか。
今の所ミルクもジュースも飲み食欲はあります。

コメント

のん

解熱剤ありますか?
なければ受診した方がいいと思います。
時期的に突発ですかねー?

ご飯いつも通り食べれて水分とれるならいつも通り、ご飯ダメそうならミルクだけでも構わないです!
ポカリは今のところいらないと思います。

ママり

41度以下でつらそうにしていなければとりあえず解熱剤なくても大丈夫なので、測ってみて38度くらいなら朝まで様子見でも良いと思います🥺
ミルクや麦茶飲めてご飯も食べられていれば、ポカリを飲ませる必要はないです!

• ママり

ママり

すみません、うなって機嫌悪いんですね💦
    そしたら解熱剤もらいに行ってもいいかもです🥲

• 10月8日