※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うれピコ
ココロ・悩み

娘が知らない子に抱っこされ回されて困っている。怪我の心配もある。抱っこはNG。要注意です。

モヤる〜😇😇
うちの娘、ショッピングモール内の広場で遊んでたんだけど小学生5、6年生くらいの女の子とその妹っぽい小学3、4年生くらいの子に抱っこされ回ってたんだけど😇
高さのある滑り台の上とかでも抱っこするし、娘明らかに困ってる顔してるのにがんがん抱っこするしなんなんやろ😇
遊んでくれるのは嬉しいけど、抱っこは違うでしょー。
何かの拍子に滑ったりこけたりして怪我したらどうすんだ?
すっごい執着するみたいに、離した後も娘見つけた瞬間また姉妹で抱っこしまくるし😇
一言抱っこしてもいい?くらい言うてくれたらいいのに😇

コメント

ゆこ

わかりますー!
女子は抱っこしたがるんですかね!?
うちも近所の小学生に首が据わってない赤ちゃんを高い高いされました😆
その場では笑ってましたけど、気が気じゃ無いですよね😂😂😂

  • うれピコ

    うれピコ

    首すわってないのに、高い高いは怖い😱
    遊んでくれる分には良いんですけど、せめて一言聞いてから抱っこしてくれ〜って思いました💦
    帰り際も最後の最後まで抱っこしようと手伸ばしてたのでやめろよと思いましたね💦

    • 10月8日
まろん

めちゃめちゃ分かります😢
年上のお姉ちゃんって構いたがりますよね😢最初は遊んでくれてありがとう〜なんですけど、ヒートアップすると怖いですよね💦

最近だとうちの子がゆっくり滑り台を登ってたら手伝おうと後ろからお尻を支えたり、押したりして逆に危なかったってことがありました😂

  • うれピコ

    うれピコ

    ほんとに、遊んでくれるのはありがたいんですよね💦
    しょっぱなから娘が1人で滑り台滑るためにゆっくり階段登ってるのにわざわざ抱っこして滑るもんだからおい!と思いました😇

    それは怖い😱😱
    せめて、手を繋いであげるとかにしてくれ〜って思いますね💦

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの女の子ってほんとに抱っこしたがりますよね💦遊んでくれるのは全然いいけど、、、そのくらいの年齢だともう親も近くで見てなかったりで注意もしてくれないしこっちも言いづらいしでモヤモヤします😫💦
うちは旦那の実家に行くと小6と小2の義妹がいつもうちの一歳半の子を抱っこして連れ回そうとしたりして怖くて嫌です😭

  • うれピコ

    うれピコ

    可愛いし、お世話したい年頃なのはわかるけど抱っこはちょっと…と思いましたね💦
    そうなんです。遊んでくれるのはこちらもありがとうね〜で終わるけど、抱っこは違うと😅
    まさにその通りで、親もいないしでモヤモヤするしヒヤヒヤするんですよね😑💭

    義妹の子だと、いくら親戚といえど言えないですよね😰
    大丈夫だから〜とか言ってくる人もいますけど、こちらからしたら他人も同然なので安心出来ないですよね💦

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめて一言だっこしていい?とか聞いて欲しいですよね😅
    すごく共感です💦

    義妹の子じゃなく、旦那の妹なんです😭笑
    でも歳が離れてるから旦那の妹ってより義母の子供!って感じが強くて注意できなくて辛いです😂

    • 10月8日
  • うれピコ

    うれピコ

    ですよね!
    ほんとに、一言あればこちらも娘が良ければ気持ちよく抱っこさせられのに〜と😇

    なんと!
    義妹の子ではなく、義妹自身が小学6年生と2年生なんですね😲
    それは確かに、注意しづらい😅

    • 10月8日
ママリ

小学生がわざわざお母さんに、
抱っこしていい?と聞くという常識は知らないと思います😭
でも年齢的には一度言えば分かりますし、はっきり言ってしまえばよかったと思いますよ😭

  • うれピコ

    うれピコ

    1度言えばわかる年齢だからこそ、保護者が言わないと駄目なのでは?
    言うなれば、勝手に人のもの触ってるのと同じですしね。
    3、4年生であろう妹なら多少仕方ないと思いますがもう中学生にもなる5、6年生の姉の方は多少そういうの親に教わってるもんだと思いますけどね。
    実際、私自身は親に小さい子抱っこしたりする時や触りたい時はかまんか一言言うように言われてましたし。

    そうですね。
    今度からは怪我したりすると危ないから一言聞いてねと言うようにします

    • 10月8日