※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
ココロ・悩み

子どもが苦手な犬を飼っている方、小さな子供に威嚇してしまう悩みがあります。対処方法を教えてください。

こども嫌いな犬を飼っている方いますか??

子どもが苦手なわんちゃんをかってます。うちの子たちは大丈夫ですが、小学生や小さい子にガウっ!!と威嚇してしまいます。怖がり怒ってる感じです😭

抱っこして皆にも触らないように伝えていますが、やっぱり触りに来てガウ!と言われびっくりする感じです🥺🥺🥺

コメント

きなこ

抱っこして触らないように伝えてるなら、危なくないしそのままでいいと思いますよ!ガウってしちゃったら「ごめんねこの子小さい子苦手なんだー」とかフォローしたら尚良い気がします!

周りの子供達もそういう経験(ガウ!って威嚇される経験)から知らない犬は触ったらいけないとか臆病な性格の犬もいるとか、そういうことを学ぶ良い経験だと思います🤲
びっくりさせちゃうと飼い主さんは良き気しないとは思いますが‥😣

• ままりまま

ままりまま

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、みんなウェルカムなワンチャンという訳では無いということを知ると思います✨✨🥺やさしいお言葉ありがとうございます☺️

• 10月8日