※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
サプリ・健康

9月上旬に熱や喉の痛み、咳、関節痛があり、検査は陰性。熱は3日で下がりましたが、未だに咳が続き、深い咳で苦しいです。病院で処方された薬で少し改善していますが、完全な回復には時間がかかるようです。コロナに罹患した方の咳の症状について教えてください。

コロナに罹患したことあり、咳が出た方教えてください!
咳の症状はどのくらいの期間続きましたか?
またどのような感じの咳でしたか?

私は9月の上旬に熱が出て、自宅で唾液で検査できる検査キットを使いましたが、陰性でした。喉の痛みと咳と熱、関節痛が主な症状でした。
ちゃんと病院で調べれば良かったのですが、私の熱が出る前日に息子が胃腸炎で熱が出ていたので、私の病院は後回しになり行けませんでした。
陰性だと思っていたので、解熱剤と咳止めを飲んで過ごしました。熱は3日ほど38度くらいで、その後か下がりましたが、いまだに咳が治りません。もしかしてコロナだったのかもと感じています。
深いところから出るような咳で苦しいです。
先日病院に行き、咳止めと気管支を広げる薬を処方してもらい少し良くなった気もしますが、まだまだ時間がかかる気がして憂鬱です。
コロナに罹患した方、咳の症状はどのくらい続きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳ツラいですよね。。
子どもはすぐに治りましたが、私は2ヶ月経ってますが未だに出ます😭
いろんな薬を試しましたが、咳だけがスッキリしません💦
喘息などもないのでコロナ後遺症だと思ってます😭

  • めぐみ

    めぐみ

    2カ月ですか…辛いですね。
    お大事にしてくださいね💦
    咳が出て、発作のように止まらなくなったりしますか?寝ている時に咳で起きたり…

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てる時にもありますし、日中も1回咳が出るとなかなか止まらないです😫お茶飲んだり、飴舐めたり気休めですがそんな対処をしてます。
    ただ2ヶ月経って少しずつマシにはなってます!
    お互い早く良くなるといいですね😢✨️

    • 10月8日