※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいています。病院に行くべきか迷っています。寝付きが悪いけど発熱はなし。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月初めて風邪をひきました😢

鼻水(鼻水吸い器で吸ってます)
たまに咳
ミルク飲めて、離乳食も食べる
夜なかなか寝付けない(鼻水のせいかなと思っています)
お昼寝はしっかりしてる
発熱なし
機嫌もいつも通り

こんな感じなのですが、発熱してないので病院は行かず様子を見ようかと思っています。
初めての子育て、初めての風邪なのでこの判断が正しいのかもよく分からず…。

家でのケア方法や、病院行った方がいいなど何でも構いませんのでアドバイスいただきたいです😭

コメント

𓍯𓃱𓈒

咳が酷くなってきて夜寝苦しそうだったら小児科か耳鼻科行くようにしてます🥺
うちはクループぽくなってしまうので咳が頻繁に出るようになったら受診してます!
鼻水はこまめに吸ってあげてます🤲

はじめてのママリ🔰

鼻水があるのは怖いので念のため耳鼻科行くと思います!
赤ちゃんは中耳炎すぐなるので😣

ゆったんママ

電動鼻水吸い取り機でメルシーポットレベルお持ちでしたら私だったらわざわざ行かないです!

哺乳量大幅に減ったり、咳酷くて夜間苦しそうだったりならいきます。

軽いうち行くと余計な菌貰ってかえって悪化もありそうです。

ままり


皆さんコメントありがとうございました🌸
あまり改善が見られなかったので病院連れていきました🙇‍♀️

まとめてのお返事ですみません、参考になりました😊✨