※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週目で流産確定しました。赤ちゃん側の問題と言われても、自分が何か悪い様に感じてしまいます🥲

8週目で流産確定しました。
赤ちゃん側の問題と言われても、自分が何か悪い様に感じてしまいます🥲

コメント

ママリ

初期流産は染色体異常なので
母側には問題ないことが多いです💦
あの時こうしてればとか思っちゃいますが
自分を責めないでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    早く切り替えて、また赤ちゃんが来てくれる様に準備をしようと思います🥲
    コメントありがとうございます😭

• 10月8日
ままり

母親に精神的負担と苦痛を与えない為によく赤ちゃん側の問題と言いますが、卵の質だったり正常な受精卵になる率だったりは作り出した母親(精子もそうですが)に起因するので、結局は母親父親の問題なんですよね。私も流産を繰り返していて、気休めを言われるとモヤモヤしてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、。
    一度検査をしてみようかと思います。コメントありがとうございます!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私も最初の妊娠の時初期流産しました。
自分が何か悪いわけではないと言われてもなかなか切り替えられないですよね。
私は何かしてあげたくて水子供養に行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に流産すると、自分の何かが悪い気がしてしまい🥲
    私もちゃんとお別れしようと思います。
    コメントありがとうございます!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私も8週で流産確定後、手術前に自然排出しました。今月のことです。
自分が何か悪かったんではないか、どうして虐待したりする親のもとにあかちゃんが来るのに私の赤ちゃんはいないのかな?とずっと考えてしまいます。
ネットや本でさまざまな人の体験を読んで、少しずつ前を向ける時間を持てるようになりました。
供養にも月末までに行けたらいいなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ周期で、手術も近いですね、、。
    辛い中、コメントありがとうございます🥲
    本当に、どうして本当に子供が欲しい人が授かれないのだろうと悲しくなります。
    また赤ちゃんが来たくなるように、心豊かに前向きに過ごしたいです。

• 10月8日