※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食5日目、スタイで食べるとおかゆが顔に広がります。ベビービョルンのシリコンスタイはいかがでしょうか?着替えさせるのも検討中です。先輩ママさんアドバイスください。

離乳食のスタイ?エプロン?について!
離乳食5日目です!
今は布というかシャカシャカの洗えるスタイをつけてるんですが、元から胸元の服とかスタイとかを掴んで口に持っていくクセがあり、スタイにポトっと落ちたおかゆが顔全体に広がったり振り回して変なとこについたりして事態が悪化します😂

ベビービョルンのシリコンのやつはこういう動きする子にはどうでしょうか?

それかどうせ洗い物出るなら何もつけずに食べたあと着替えさせようかなとも思ってるんですが、先輩ママさんアドバイスください…!!

コメント

Milk

ベビービョルン、キャッチ力はいいですよ✨ただ、スタイを口入れちゃう子だと大変かもしれません💦
うちの子はスタイを口に持っていったりはしないタイプでしたが、10ヶ月くらいで落とす、こぼすことが増えて導入しました😊
私は汚されるのが嫌なので汁気の多いものなどが落ちたらその都度ティッシュで拾ってます😂😂

ミキハウスのスタイも水でサッと洗えて、キャッチ力もありオススメです☺️

ちゃむ

うちはシャカシャカのエプロンはエプロンを掴んでぐちゃぐちゃにするので中身全て飛び出ますが、、ベビービョルンのエプロンは固いので折り曲げたり出来ないので今のところ飛び出たりはしてません!
ただエプロンのポケットに落ちたものを手で取り投げます😭

ですがシャカシャカのエプロンよりはベビービョルンのエプロンの方がいいです!
食べ終わったらお皿と一緒にシンクに持っていきまとめて洗ってます!