※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を寝かせる際、頭を少し高くすることは大丈夫ですか?枕を使わずにタオルを重ねて高くしていますが、それで良いでしょうか?参院のベッドが気になりました。

新生児を寝させる時、頭って少し高くした方がいいですか?

枕はいらないという意見をよく聞いていたので枕は買わず、タオルを頭の下に敷いているのですが、何枚か重ねて少し身体より高くした方がいいのでしょうか?

参院のベッドは、頭の方が少し高いななめになっているベッドだったので気になりました💦

コメント

タオルを丸めて高くしてました🙏🩷

はじめてのママリ🔰

うちは枕してませんでしたが、赤ちゃん用の枕は真ん中が窪んでいて高さを出すことが目的ではないため、わざわざ高くしなくても良いのではないかと思います!

れい

フラットにしてましたよー
見てる時はタオルあっても良いですが、目を離す時は危ないのでやめた方がいいです

leaf

フラットで大丈夫です。そして枕は使ってないです。ミルクや母乳を吐くので、ガーゼとは別にタオルを頭の下に敷いてます。吐き戻しが気になるようなら、敷布団の下に座布団を入れるなどして頭を少し高くしてもいいと思います☺️