※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
お金・保険

WAONで支払う時に残高足りていたのに、1円不足となりました。不足した1円を現金で払うとポイントが付かないため、1000円チャージし解決。なぜ不足したのか気になっています。

今日イオンで買い物したのですが、WAONで支払う時に残高足りているのに、タッチしたら残高不足1円と出たんです!
まず13:07にイオンのスーパーで食品を買ってWAON支払い後の残高が2538円でした。
次に13:14にイオン内の専門店のお肉屋さんでお肉を買ったら合計額が2536円でした。
特に計算もせずに適当に買ったので、残高がギリギリ足りた事が嬉しくて隣にいた主人に「やったー!」と言って店員さんの前で喜んだのです✨
そしてWAONで払いますと言って、いざタッチすると「不足1円」と😱

WAONで支払う時に1円でも現金で払ってしまうとポイント付かなくなるのですが、そのお店はチャージは出来なくて、幸いにもイオンATMが近くにあったので1000円チャージしに行って無事にWAONで決済出来ました😮‍💨

決済後にレシートを見るとなんと‼︎「残高1002円」…。
足りていたんですよ…。チャージしなくても…。

店員さんの前で喜んだ女が、残高不足と出て恥ずかしい思いまでしたのにですよ…。

誰も悪くないので全く何も思ってないですが、なぜ足りているのに残高不足だったのか気になりすぎるんです!

分かる方いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ

レジ袋代3円とかではないですか🥹?
あと私よくWAONと現金併用しますがポイントついてますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっすみません…残高が1002円なら袋代ではないですね😇
    そうすると店員さんがWAONタッチする端末機に打つ金額を間違えてた可能性がありますね🥲
    2536と入力しなきゃいけないのを6と9間違えて2539と入力してしまった可能性が高いかと😳

• 10月8日
  • うに

うに

ポイント付くんですね!
    知りませんでした💦
    店員さんが端末に金額を入力するのですね!もしかしたらその時のミスかもしれないですね😂
    ありがとうございました😊
    すっきりしました♪

• 10月8日