※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる♡mam
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がお昼寝で寝ぐずりがひどくて困っています。抱っこ紐で寝かす最終手段に頼っていますが、他に方法があるでしょうか?

もうすぐ9ヶ月になる息子なんですが、
お昼寝の寝ぐずりがすごくてなかなか寝つきません。
眠いのに寝れず泣いていて30分以上。

さすがにイライラしてきました(笑)

最終手段で抱っこ紐で寝かしてますがお昼寝抱っこ紐でさせてる方いますか?

今まで添い乳してたんですが最近噛まれたりして乳首が痛くなった為添い乳やめたんですが、寝かしつけができず。。
トントンしても頭撫でてもダメです。

コメント

かあ

月齢違いますが、私がイライラし始めたら抱っこ紐行き決定です😑🙌今も抱っこ紐に入って寝てます。今日は朝から寝ぐずりがひどかったので、早めに離乳食あげて、早めの昼寝です😴

  • はる♡mam

    はる♡mam


    私も今抱っこ紐決定したら寝ました💤
    なるべくなら横にならして寝かしたい希望なんで(´-ω-`)
    なかなかうまくいきませんねー。

    • 2月23日
ひまよ☺︎

参考になるか分からないですが…
ここ最近夫婦で使っている毛布に娘と私2人でかけて横になると寝ることがあります😊✨
あとまさに昨夜その状態で、諦めて私が仰向けでお腹の上に娘を乗せてケラケラ笑わせるのを10分ほどやっていたらすんなり寝てくれました(笑)

  • はる♡mam

    はる♡mam

    なるほどです( °°)✧︎
    今度それやってみます!
    うちは一緒に遊ぶと興奮しちゃうんですよね(笑)

    • 2月23日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    まきちゃんさん💫
    覚醒してしまうのですね😂
    あ!あとスースーねんね?というやつも何度か成功しましたよ🙌🌟

    • 2月23日
  • はる♡mam

    はる♡mam


    スースーねんね?初耳です👂☆
    なんですか(^^)?

    • 2月23日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    まきちゃんさん💫
    子どもの呼吸に合わせて『スー、スー』と言い続けるんです😋抱っこしながらでも布団でも寝てくれたことがありました🙌✨

    • 2月23日
  • はる♡mam

    はる♡mam


    あら簡単ですね👏
    やってみます( °°)✧︎

    • 2月23日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    まきちゃんさん💫
    ウトウトしてきたらスローにしていくみたいです🤗✨
    ぜひお試しをっ🙌

    • 2月23日
  • はる♡mam

    はる♡mam


    ありがとうございます😊!

    • 2月23日
ももん

うちも寝ぐずりひどいです💦
特に昼寝(=ω=;)
眠たそうにしてきたら布団に置いて手を握りながら手遊びしてだんだんと子守唄の様にスローテンポにしていき、ぐずり出したら少し笑わせるぐらいに戻していき、またスローテンポにしていくを繰り返していくと少しずつ寝てくれる様になりました💡
一度ぐずり出すと中々寝ないので楽しみながら寝てもらいたくてやってます٩( 'ω' )
抱っこ紐は使ってないですが、少しでも参考になればと思います!

  • はる♡mam

    はる♡mam


    遊びながら寝かすんですね♡
    興奮しませんか?(笑)
    うちは遊び出すと興奮しちゃいます(´-ω-`)
    テンポが大事ですね!
    やってみます!

    • 2月23日
  • ももん

    ももん


    ケラケラ笑います💦
    ですが、だんだんとスローにしていくと目がとろ〜んとしてきます(*´꒳`*)
    あとは握った手を息子の胸の辺りに持っていき、どさくさに紛れてトントンしてますw
    うちも一進一退ですが、息子の様子見ながらアレンジしてやってます!
    お互い頑張りましょう♡

    • 2月23日
  • はる♡mam

    はる♡mam


    挑戦してみます!
    ちなみにどんな手遊びですか😘?

    • 2月23日
かのんちゃんママ

うちも最近寝ぐずりひどくて、寝かせても泣いてハイハイでどっかに行ってしまうので連れ戻したりするのが大変でした
子守歌もトントンも添い寝もぎゅっとするのも抱っこ、ゆらゆらなど全部効かず、困っていたら旦那がスマホの動画でオルゴールの音楽聞かせたらビックリするくらい早く大人しくなり、寝ました!
赤ちゃんの頃に聞かせてもダメだったからうちの子は音楽では寝ないと思ってたのに!!
ただ、ピアノやバイオリン風の音楽ではダメでオルゴール系しか効きませんでしたがw
参考になるかわかりませんが…!

  • はる♡mam

    はる♡mam


    はいはいでどっか行かれちゃうと大変ですね💧うちは背ばいであちこち行っちゃうので戻すのが大変です(笑)

    うちもYouTubeで音楽聴かせてましたが
    ダメな時はダメでしたけど効果ある時はありました☆

    • 2月23日
ちゃん

うち、お昼寝はもっぱら
抱っこ紐です(′︿‵。)
夜はすんなり布団で寝るんですが
なぜかお昼寝は抱っこ紐ぢゃないと
寝ません(´;ω;`)
このままぢゃだめだよなーと
思いつつも眠いとギャン泣きなので
抱っこ紐しちゃいます😩💦
なので、日中はなーーんにも
できません( ˘̩̩̩̩̥﹏˘̩̩̩̩̥ )

  • はる♡mam

    はる♡mam


    全く同じです!(笑)
    うちも夜はすんなり寝てくれます(´-ω-`)

    • 2月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    同じ方がいて少し安心です😭😭
    本当なにもできないんで
    オルゴール流してみたり
    トントンしてみたり
    いろいろ試しましたが寝そうには
    なるもののグズって寝ず
    私が負けてしまい....抱っこ紐です。笑
    いつかはちゃんとお昼寝
    できる日が来るのか不安です😞

    • 2月28日
  • はる♡mam

    はる♡mam

    まさにそれっ!って感じで私も安心しました。゚( ˆoˆ )゚。
    オルゴールもトントンも効かないと
    どうしたらいいかわからないですよね。
    眠いのに寝れずグズグズ泣いてると
    抱っこ紐に頼ってしまいます(´・_・`)

    • 2月28日