※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

3回食べさせる方が良いですか?たまに1日1回の時、2回あげた方がいいですか。

・ 3回食いつから始めましたか??

・ たまーに1日に1回しかご飯食べさせてない時があるんですけど、やっぱり具合悪かったりしても2回あげた方いいですよね。

コメント

moon

1歳過ぎるまでは1日1~2回ってこと多かったですよ😂
3回食は一応生後7ヶ月からしてましたが、昼はお昼寝してタイミングなかったり、夜もグズグズして食べなかったり…って感じでした😅
末っ子は今1歳5ヶ月で最近ようやく3回食べるようになったかな?って感じです💦それでもまだ、午前中支援センターや公園行って帰ってくるとおっぱい欲しがって飲んで寝ちゃって、お昼ごはん無しって日も多いです😅
上2人も2歳頃からきっちり3食食べるようになったので、ゆるゆるでいいかなって思ってます😂

• ri

ri

ありがとうございます😭😭
    調べれば調べるほど焦っちゃって🥲ここで聞いて良かったです!

• 10月8日
ミニー

下の子は離乳食始めたのが8ヶ月頃だったので
3回食は1歳頃でした!
それでも、朝はほぼ母乳だけとか普通にありますよ〜😂

ミルクティ👩‍🍼

3人共、9ヶ月になってから3回食にしました😃
3回食にしても1回だったり2回だったりします🥹
特に上2人は妊娠中だったので、1回だったりしました😅
食べてくれているので1回は食べさせるようにしています🤣

ちゃむ

3回食は8ヶ月からスタートしました!
ですが2回目の離乳食の時に昼寝とかぶることがあったり、夜は機嫌悪すぎてなどで1日1回の日はよくありました!
今も1日2回の日よくあります💦