※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

猫が少量の玉ねぎを食べた場合、病院へ行く必要はありません。炒めている場合も大丈夫です。午後の診療で安心できる情報を得られます。

【猫が玉ねぎを食べたことについて、少量なら大丈夫でしょうか?】

助けてください!!

猫が玉ねぎを食べちゃいました。

お昼に炒飯をしてました。
ご飯の時は私は2階で片付けをしてたら、
子どもが食べてた炒飯が下に落ちたらしく、猫が食べたとの事です。量は少し大さじぐらいの量を落としたみたいです。。。

午後からでも病院へ行きますが、
玉ねぎ少し食べても大丈夫だったよとか安心の声が欲しいです😭

少しなら大丈夫!炒めてるものなら大丈夫!など。😭

パニックってしまいどうしたらいいかわかりません。検索してみるも、自分で出したらダメと。
ちょうど午前の診療がどこもやってなく、早くても午後からになります😭

コメント

いちこ

午後から診察に行けましたか?
心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行けました😭
    胃の中にあるものをお薬使って吐かすようにしてくれたのですが、吐かなかったみたいです。1時間ぐらい病院で待っても吐かなくて…様子見で終わりました。お家から帰ってきても寝てます。。。しんどそうです😭
    お薬で半日はボーっとしてたりするとは言ってましたが、寝てるので心配です😭

歯茎が白くなったりわ舌が白くなったら貧血?になったりするので、また来てくださいと言われました。

• 10月8日
  • いちこ

いちこ

そうなんですね😢
    元気になりますように。
    子どもがいるとどうしても、防げなかったりあると思うので、あまりご自分を責めないでくださいね💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今は寝てます。近づいても起きません。早く元気になってほしいです。。。
    玉ねぎが少量で何もなければいいんですが、先生曰く、玉ねぎを食べて全くケロってしてる子も居るし、一欠片食べても中毒になる子もいるし、その子によるので、お薬使っても吐かないので。もう様子見しかないとの事なので、本当不安です。今日は横に付き添って寝てあげようと思います😭子どもにも、犬や猫ちゃんは、食べ物で毒になっちゃうから気をつけてね。玉ねぎが危ないからね💦って言ってとおきました😭。玉ねぎ食べたらコワイとは知ってたので、子どもが気がついて、病院へ行けてよかったと思ってます。早く元気にとりあえず元気になってほしいなと願うばかりです😭
    ありがとうございます。

• 10月8日
  • いちこ

いちこ

薬の影響もあるんでしょうね😢
    お子さんちゃんとお母さんが言ってたことを覚えてたんですね!!賢いお子さんですね。
    様子見しかできないのは不安でしょうけど…早く元気になりますように。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜ごろにムクっておきて、それから元気になりましたぁ〜。よかった♡復活した感じで、ご飯も食べれて♡麻酔みたいな感じでボーってしてたんですかね…。
    今日も元気で何よりです♡
    ホッとしました😭

食べ物で大変になっちゃう事もあるのがコワイですね😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配をおかけしました。ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 10月10日
  • いちこ

いちこ

本当に良かったですね☺️
    気になっていたのですごく安心しました!!

教えてくださって、ありがとうございます😊

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭♡

• 10月10日