※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後3ヶ月の赤ちゃんを4時間の車移動に連れて行くのは不安です。外出の適切なタイミングについて相談しています。

生後3ヶ月で片道4時間のところに行けると思いますか?
旦那のおばあちゃん家に見せに行こうって義母に言われてるのですが高速使っていくのでぐずったらすぐ車を停めることも出来ず不安です。
生後3ヶ月位でどれくらいの外出してましたか?😔

コメント

ママリ

3ヶ月くらいなら車乗せれば寝てくれて楽でした!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ちょうどがらいで片道5〜6時間かけて車で帰省しましたが、まったく問題なかったです!
むしろ3歳児の方がぐずって面倒でした。赤ちゃんは車で授乳したりおむつも替えたりできましたし、チャイルドシートでそれなりに寝てくれたので楽でした✋
どうしてもぐずって寝てくれない時は抱っこしてました。

ゆゆ

生後2ヶ月でもっと長い時間かけて義実家の家に帰りました。
間のSAでオムツ買え、ミルク、チャイルドシートからおろして体ほぐす、をすれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月、1人目はあまり出かけてなかったですが、2人目は結構出歩いてました!兄の遠足にも突き合わせてましたね💦
でもママが心配であれば無理して行く必要全くないですよ!
車でよく寝てくれるかどうか、授乳間隔が安定してるか、チャイルドシートでぐずるかなどお子様によって違いますし、ママさんの体調もわからないですよね。
行きたい気持ちが強ければ、もう少し月齢が進んで体調見て決めてもいいですか?で、行くかどうかは先送りしてもいい気もします!

はじめてのママリ

片道4時間なら行かないですね〜💦

赤ちゃんかわいそうだし、
そもそも旦那のおばあちゃん⁉️なら動画で我慢してくれって思います‼️

そんなに会いたいなら義母がおばあちゃんを送り迎えして義実家に連れてくればいいんじゃないですかね、笑笑