※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

赤ちゃんの入院中、スタッフの指示に従いトイレに行ったら注意された。今日退院するが、スタッフにモヤモヤ感を伝えるべきか迷っている。皆さんはどうするか。

生後1ヶ月の赤ちゃんの付き添い入院(個室)をしています。
※コロナの影響で病棟から出られない状況です。

入院時に
スタッフ「赤ちゃんの傍から離れる時は、スタッフに声を掛けて下さい」
と言われ
トイレやラウンジに飲み物を買いに行く時に、赤ちゃんの傍から離れる時には 声を掛けなくて良いと
質問した時に言われました。
※病院のベビーコットに寝かせ、体動センサー付き

先生の回診時、ちょうどトイレに行っており 赤ちゃんの傍から離れていました。
※部屋からトイレが少し遠い

戻ると先生から
「赤ちゃんだから、何かあったら大変だから、傍から離れる時にはスタッフに声を掛けて。お母さんも赤ちゃんに付きっきりで疲れちゃうのも分かるけど」と注意を受けました。 
横でスタッフ(説明してくれた方とは別)はニコニコしてるだけで…

1人になりたいから、赤ちゃんを残して部屋から出た訳ではなく トイレに行っていただけで…
※先生とスタッフは部屋の前におり、私がトイレから出てくるのを見ています。

スタッフには、トイレは声を掛けなくて良いと言われていたので、
赤ちゃん部屋に置いてダメじゃないかって怒られて
今日、退院するのにモヤモヤしています。

もう退院するので、モヤモヤ抱えたまま何も言わずに帰るか
今日担当のスタッフには伝えるか
お客様相談の用紙に記載するか

皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無事退院おめでとうございます✨
私なら直接言っちゃいます💦
スタッフからはこう言われたけど先生からはこう言われた。お陰で先生から誤解されて放置してるように思われたのがすごく嫌だった。ちゃんとスタッフ間でどこに行く時は呼ぶとか決めた方がいいと思うと正直に伝えます😇

• しぃ

しぃ

伝えてみようと思います。
    小児科病棟に入院してましたし😅
    これから、他の方が同じように嫌な思いをする可能性もありますよね💦
    ありがとうございます🤗

• 10月8日
きなこ

モヤモヤで退院するくらいなら「入院時にトイレに行くときは声かけなくていいとスタッフに言われたのですが、さっき先生にダメだと言われてしまい、悲しくなりました」と、今日スタッフにいいます!
付き添い入院大変でしたよね😭お疲れ様でした!
モヤモヤが晴れて退院できますように。