※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

円形脱毛で悩んでいます。どの科を受診すればいいでしょうか?経験者の方、アドバイスをお願いします。

円形脱毛ができてしまいました。。
ちょうど前髪のど真ん中らへん。
今は1円玉サイズもないですが、このまま広がると目立つ場所のため、早急に対応したいと思っています。

病院は何科に行けばいいですか?

かなりショック受けています。
経験者の方、いらっしゃったらお話し聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は後頭部に500円玉ほどのが出来た時がありました。
県の大きな総合病院の中の皮膚科受診しましたよ✨なんかスースーする塗り薬と脱毛してるところに注射💉も一度してもらいましたが注射したところは陥没すると最初に聞いてて、不安でしたが、本当に凹んできたのでその後は怖くて、先生に伝えたところ、とても優しい先生で、怖いと思う事はしない方がいいから貴方の出来る範囲の治療で大丈夫ですよと言ってもらい、注射は最初の一度だけで、塗り薬と飲み薬をしばらく続けてました。病院には2回ほど行きましたが、美容院へ行った時に担当の方に相談したら、本当に思い詰めないで、必ずちゃんとはえてくるからと言って頂けてから病院も行かなくなりほぼ放置してたらいつのまにか治ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とりあえず、皮膚科行ってみます。
    場所が場所だけに、自分でも気になってしまって、、、

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいで生えてくるようになりましたか?( ; ; )

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁度見つかったのが結婚式の3ヶ月前で絶望だったんですが、式の頃には目立たなくなってたので3ヶ月くらいで生えてくると思います😳💡

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じ場所にハゲができ、落ち込み中です😵💦