※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

祖父母に運動会に誘うべきか悩んでいます。準備に追われている中、祖父母からの反応に疲れました。

【運動会の準備に追われた中、祖父母の反応に疲れました】

運動会に祖父母誘うべきですか?運動会が無事に終わった旨写真付きで連絡したら、かわいいねやお疲れ様もなく、ただ『残念』と来ました。
フルタイム勤務で全く余裕がない中で、レジャーシートを忘れるくらいバタバタな当日だったので、子をなんとか運動会に送り出すだけで精一杯だったのですが。当日の持ち物も細かく指定があり、他の親御さんをみてるとしっかりと準備されていて本当に素晴らしいと感じる一方、自分は…と惨めな気持ちになり子どもにも申し訳なく思ってしまいました。
そんな中で自分の親からの態度に、一気に疲れてしまい、少し距離を置こうかと。

コメント

ama

運動会お疲れ様でした❤️

距離置いていいと思いますよ〜⭕️
来たいなら来たいって言えばいいのに、全部終わって取り返しがつかなくなってからそういうこと言うのは性格悪い親だなって思っちゃいます…私なら、今後はそうしたいなら先に言って!忙しいからもてなしはできないけど!と釘を刺しておきますね💦