※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘が熱で、38.8度。ミルクは飲めるが、寝つきが悪く、普段と違う様子。風邪症状はないが、呼吸が早い。このまま様子を見ていいでしょうか。

昨日から5ヶ月の娘が熱です。
#8000にかけてみたら、ミルク飲めてるなら大丈夫といわれました。が、本当に大丈夫なのか?となっています🤣🤣
げんざい38.8(昨日から38.5~39.5をうろうろ)、普段はうつ伏せだいすきだがあおむけのまま、ニコニコする時間は10分程度であとは眠そう。
咳などの風邪症状は無いです。呼吸も早いですが苦しそうでは無いです。このまま様子見でいいのでしょうか。。
#8000を信じろやて感じかもしれませんがすみません。。。

コメント

mmm...

#8000はあくまで電話先での対応なので、一番近くで見ている親が症状見て心配と思うなら、病院探して連れて行きます😭!

心配ですね💦早く良くなりますように😖
お母さんも休める時にしっかり休んでくださいね!

• ママリ

ママリ

行って損はないですもんねきっと😭😭
    ありがとうございます🥲💗

• 10月8日
はじめてのママリ

わたしなら解熱剤もらいに病院行きます〜。

• ママリ

ママリ

休日診療所的なところにいきますか?それとも総合病院、、?

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

医療関係とかでないので、自分の子供の経験談になりますが💦

本当にしんどい時は本当にミルク飲めなくなります!(うちの子がそうでした)
そうなると脱水が怖いので点滴とかで水分取らせないといけなくなりますが、水分が取れるならとりあえず脱水の心配はなく、ミルク飲めるなら栄養も取れてるのでぐったりとかしてないなら大丈夫そうだとは思います😊

ただ、急に熱が上がったりして40度超えたりすると流石に元気でも解熱剤入れてあげた方がいいと思うので、夜間の救急の確認や、土日祝でも行けるような病院がありそうなら解熱剤貰いに行っておくと安心だとは思います😣
お大事になさってください💦

• ママリ

ママリ

2ヶ月の時にコロナになってしまったのですが、その時がミルク飲めずずーっと寝ていて脱水になっていました😭😭
    その経験?があり、今回もものすごく心配になってしまって🥶🤣
    ミルクはしっかり飲めてるのでもうすこし様子見てみようとおもいます!!

ありがとうございます😭😭

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心配になりますね😭💦
    ミルクを普段通りにあげてそれ以外でもちょこちょこお茶や湯冷ましやアクアライトなどを飲ませたり、もしくはミルクの一回量を減らして回数をこまめに飲ませたり、とにかく水分こまめにあげるといいと思います‼︎
    連休明けまで高熱が続くようなら、元気でも診療時間内で受診はされた方がいいです🙇‍♀️

あと、お節介かもですが、「教えてドクター」というアプリが、病気の時に結構参考になります✨
    もしすでにご存じだったらすみません💦

長々とすみませんでした🙇‍♀️
    早く良くなりますように✨

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

水分取らせようとすると、いらないーってベロでやられちゃうのでミルクの量減らしてみようかな、、

知らなかったのでありがたいです😭😭
    ありがとうございます😭❤️

• 10月8日