※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
子育て・グッズ

娘の夜間の授乳が続き、自分の睡眠不足が体調に影響している。夜間断乳を考えるが、添い乳で安心感がある。同じ経験をした方はいますか?

今月末で9ヶ月になる娘を完母で育てています。
夜今だに2-3時間置き、ひどい時は1時間置きにむにゃむにゃ言いながら起きてしまいます。その度に添い乳で対応しているのですが、自分の寝不足が今になって身体にひびいてきて、風邪をこじらせたり蕁麻疹がでたりしちゃってます。。。
まとめて寝るようになるには夜間断乳、添い乳しかないと周りからも言われるし実際に夜間断乳で成功してるママ友がまわりにたくさんいます。
夜間断乳とても迷うんですが、娘のギャン泣きを見るより娘が一番安心する添い乳で自分が我慢するほうがマシ。。。とも思っちゃいます。。。

同じような方いらっしゃいますか!?

コメント

めーぷる

訂正:7行目、「添い乳をやめるしかない」です。

きくらげ

私は夜間断乳とか添い乳とかとにかく色々やったけど全部ダメでした。5か月頃から試してるんですけど。
未だに30分で起きたりします。
夜が来るのが嫌です。
最近は胃痛とかもう育てたくないぐらいの気持ちになることも多く正直投げ出したいです。
今は仕方がないので添い乳で寝てます。
それでもかなりの頻度起きますね。

• めーぷる

めーぷる

うちも本眠に入るまでは30分で起きちゃったりします😩 ほんとにつらいですいね。。。おっぱいやめると寝るようになるって言うし、長い人生の短い間だと思って毎日をのりきってます。。。
    同じようなママがどこかにいるって思うだけでも少し気が楽になりました!
    ありがとうございます!

• 2月23日
宮田くん

うちも夜間断乳しましたがだめでした
それでも前よりは起きる回数は減りましたし、トントンで寝てくれるようになりました!

• めーぷる

めーぷる

やはり夜間断乳でも起きちゃうコは起きちゃいますよね。でもトントンでまた寝てくれるだけでもママの体力消耗度が違いますね!
    毎日お疲れ様です、私たち😂😂

• 2月23日
t♡

寝る前だけミルクに変えてみるのはどうですか?(^_^)

• めーぷる

めーぷる

ミルクは生後2ヶ月まで飲んでくれてたんですが途中から味も哺乳瓶も拒否になりそれから全く飲まなくなったんです。。。カナダ在住なんですがこっちのミルクは味不味いのかな!?とか思ったりもしました。なんか日本のほうが美味しそう😅

• 2月23日
あすか

夜中何度も起きるのは
しんどいですよね💦
お子さんも同じ気持ちだと思います💦

旦那に下の子をお願いするときだけ
ミルクなのですが、
ミルクだとよく寝ます!

ギャン泣きより添い乳わかります!
オッパイ出せば落ち着いてくれるので
やめられないですよね💦笑

• めーぷる

めーぷる

うちも生後2ヶ月までミルク足してたんですが飲まなくなっちゃったんです😩 哺乳瓶も拒否で、今は哺乳瓶なんてあげたらおもちゃとしか認識せずカミカミしちゃいます😅

• 2月23日
  • あすか

あすか

マグマグでもダメですかね⁇
    たくさん遊ばせて、
    寝る前にお腹いっぱいになると
    よく寝てくれます♡
    それでも起きる場合は
    夢を見てるのかなー、これも成長だな!
    今だけだ!と乗り切りました💦

• 2月23日