※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
ココロ・悩み

子育てストレスでイライラしています。解消法やサプリのおすすめが知りたいです。

【子育てストレスについて】

カッとなりやすい自分に嫌気がさします。何か良い方法はないでしょうか。
4歳娘と0歳娘がいます。産後、4歳娘にカッとしてしまい、執拗に怒ってしまいます。子どもが寝た後はそんな自分にイライラして、旦那に深夜まで話を聞いてもらいながら泣いてしまうこともしばしば。旦那は非常に協力的ですが、旦那にもイライラしがちな自分がいます。
育休で子どもと関わる時間が増えたこともあるとは思いますが、それ以上に産後とてもイライラしているように思います。幸いにも0歳娘はよく寝てくれるので毎日6時間近く寝ており、睡眠不足ではない気がします。
自分の心掛けが第一だとは思うのですが、何か良い解消法はないでしょうか。特にサプリなどおすすめあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

漢方のイライラのやつオススメです😣
わたしもキレやすかったですが、キレ無くなりました

• まや

まや

ありがとうございます!早速購入しようと調べたのですが、抑肝散加陳皮半夏でしょうか??

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです‼️
    クラシエのやつです!

• 10月8日
  • まや

まや

ありがとうございます!買ってみます!

• 10月8日
kaaa

私もカッとなりやすいタイプで
お気持ち分かります😣
イライラしちゃうのは
鉄分が足りないと思うので
鉄分いっぱい入ってる
プルーンとかいいと思います!

• まや

まや

プルーン!自分では買ったことなかったです。子どもも一緒に食べられて良さそうです!スーパーで買ってみます!

• 10月8日
まや

はじめてのママリ🔰さん
kaaaさん
下の子を預けて、上の子と2人きりでドラッグストアにきて漢方とプルーンを買いました。私自身も少し気晴らしになり、長女もなんだか楽しそうで良い時間を過ごすことができました。漢方と鉄分にも効果を期待します。ありがとうございました!