※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

子供の看病と育児で疲れてきました。長男と次男が続けて病気で、夜も熟睡できずメンタルも参っています。夫のサポートも足りず、寝不足で辛いです。同じ状況の方、一緒に頑張りましょう。

【子供の看病と育児に疲れてきたことについて】

さすがに疲れてきたので、ちょっと吐き出します😅
2週間前に長男が発熱、咳&鼻水💦インフルとコロナは陰性の為、風邪の診断でもちろん保育園はお休みで自宅療養🏠下の子にうつるな!うつるな!と念じながら自宅で感染対策で気を張って、長男の看病🥹
しかーし!!先週から下の子が発熱、咳&鼻水🥲これがまた酷くて、なかなか解熱せず2回受診💦今は解熱したもの咳と鼻水が酷く、機嫌も悪いし離乳食も食べない🥲
夜も熟睡できないみたいで何回か起きてしまう。
長男も咳&鼻水がまだ残っているし、下の子は回復遅いし…。
子供の看病&育児が3週間目に突入して、寝不足もあったりで私のメンタルがぁ〜😵‍💫💦
せめてご飯ゆっくり食べさせてほしい。ボーっと座る時間がほしい。なんて思ってしまいます、、、が、仕方ない仕方ない🥹🥹🥹
夫の言動にもイライラするし、帰りは遅いし、どーっと疲れた2週間。。
ちょっと吐き出させていただきました🙏
体調壊すお子様が多いこの時期、同じ想いをしているのは私だけじゃない!!同じ境遇の方、一緒に頑張りましょう🥺✨

コメント

❤︎❤︎

うちは長女が8月コロナ陽性
9月末インフル陽性
現在二次感染?で謎の高熱、、

もうてんてこまいです。。

なぜか下の子にはなにもうつってませんが夫婦でインフルになりもう心も身体もボロボロ
そして仕事休みすぎて
月曜日も保育園行けなかったらまた連絡いれないとというストレス😂

なんかもうどこにもぶつけようのないストレスですよね😓

• RIN

RIN

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。コメントありがとうございます🙏

わぁー、それはそれは大変でしたね😣長女さん可哀想に…。謎の高熱も心配ですよね😱💦もう大丈夫ですか?下のお子様にうつらなくて良かったですね!!
    ご夫妻でインフルはキツイですね😵‍💫
    看病も疲れるし、病院連れて行く&薬を飲ませるのも地味に疲れるし、自分が体調悪いとほんと最悪ですよね⤵️

そうそう!!職場に休ませてほしいという連絡…ストレスですよね😫めちゃくちゃ分かりますっ‼️
    ほんと、どこにもぶつけようのないストレス!!その通りです💦しかも全て母親が背負わなければいけない…勘弁してよって思いますよね😓

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

毎日本当におつかれさまです🙏

うちも入園させてから月2回は風邪引くようになって看病で疲弊してます🥲

毎回兄弟で移し合うし私にも移るし子供からもらう風邪きついし···

夜泣きや日中のぐずぐず酷くなったり、生活リズム狂ったり、しんどそうな姿を見るのもつらいし、子供たち病院連れてくのも毎回大変だし、引きこもりで鬱々とするしめちゃくちゃ疲れますよね😵‍💫

本当におつかれさまです🙏おいしいデザートでも常備していっしょに頑張りましょう🥹

• RIN

RIN

返信が遅くなってしまって、すみません。コメントありがとうございます🙏

ですよね!保育園に行くとすぐ風邪引きますよね😫
    うちは耳鼻科の常連になってしまいました…。
    下の子は保育園にまだ行っていませんが、やはり長男から2回強烈なウイルスをもらって、まだ8ヶ月なのに2回も高熱&咳&鼻水で大変でした😣💦
    はじめてのママリさんのお子様は今風邪気味なんですか?

おっしゃる通り!!子供が体調悪いの見ているのも辛いし、グズるし夜泣きするし、病院に連れて行く、薬を飲ませる…etc、色々とあって疲労感満載になりますよね😵‍💫
    うちはようやく回復してきて、あと一歩かな?という感じです🥺💦

そうですね✨美味しいデザートでも常備して頑張りましょう🤤💕

• 10月11日