※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇしか
妊娠・出産

毎晩脚がだるくて眠れません。マッサージでは改善しないけれど、他にいい方法はありますか?

毎晩脚が変にだるくてぞわぞわする感じがして眠れません…(´;ω;`)マッサージとかしてもすぐダメです…何かいい方法はないでしょうか?(´;ω;`)

コメント

あ

とってもわかります!

とりあえず足を壁とかクッションとかに置いて血を下へ流すイメージでやったりしてます。

なんとなく良くなるような気がしなくもない…感じです(´・ω・`;)笑

参考にならなくてごめんなさいっ💦

紅一点ママ

むずむず脚症候群ちゃいますか?
私もなりました…
手の親指の付け根の溝を
押すとか、
肘の線の内側(手の甲上にしたとき)のツボが
ぃいとネットに書いてました。

説明下手くそで
ごめんなさい…

じぇしか

そんなことないですよ💦
回答いただけて嬉しいです。
ありがとうございます(*´ω`*)

やっぱり脚…だるいですよねー(´・ω・`)
お腹張らない程度に脚あげ、ぶらぶらとかやってるんですが、なかなか…(´;ω;`)
マッサージも結構がんばって足指→足裏→ふくらはぎってやるけどやってるうちに先にやったとこがなぜかもうダメになっちゃって…(´;ω;`)
美脚リンパマッサージと同じ感じじゃダメなんでしょうかね?
靴下はいてもすっきりしないし…本当になんとかしてほしいですね。゚(´つω・`。)゚。

じぇしか

ありがとうございます!
さっそくネット調べてみました!
そう!まさにこれ!これです!
ちゃんと病気なんですね(´・ω・`)

ツボは合谷と曲池というみたいですね。
分かりやすい回答ありがとうございます!
押してみたらなんかちょっと落ち着いたかも!しれない感じがします!ツボすごい!
カフェインもアルコールも今はとってないのに…なんでこんなことになってしまったんでしょうね?(´;ω;`)

紅一点ママ

妊婦さんにありがちみたいで…💧
ここでこのような発言は
よろしくないかと思いますが、
人によっては
天災の前触れといわれてます。
(私もそうでした)
ま、気にしないことです!!

子供もなるらしいので
このツボは覚えてて損はないはすです!

じぇしか

ツボ押したらすぐ安眠できました!
前触れ…なんとなく、嫌な気がするのでそれかもしれないですね(´・ω・`)

子どもにはこんな思いさせたくないのでしっかり覚えておこうと思います!ありがとうございました!