※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【旦那の子供への態度について】まだ2歳の子供に「行きたくなったら言っ…

【旦那の子供への態度について】

まだ2歳の子供に「行きたくなったら言って。」と言い放ち、隣で携帯見る旦那。
靴下も「はい、これ履いて。」、すぐ履かないと「行くの?行かないの?」と始まります。

私も仕事の日の朝だったら忙しくて口調もキツくなりますが、今日は旦那が休みで公園に連れて行く日です。(私は仕事なので)

そんな日に2歳の子供にそんな言い方をしていて、ほとほと呆れます、、
自分で準備できるところは子供もしようとするけど、靴下は大きめのじゃないとまだ自分じゃ履けませんし、近くにおもちゃがあったらそれで遊びたくなりますよね?

小学生の子供相手じゃあるまいし、自分のペースが乱されたからってそういう言い方しかできない旦那。
ちゃんと治して欲しくてその都度伝えますがあまり響かないようです、、

どうやって伝えたらいいんでしょうか。

コメント

ママリ

靴下はこれ履いてじゃなくて、どっちが良い?と選ばせてるからそうさせてくれない?と言ってみるのはどうですか?💡
自分で決めたらお子さんもすんなり履くかもですし、履かない時は手伝う?って聞いてるよ!と言うといいと思います💡