※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippu999🔰
その他の疑問

小3の娘に4年生からスマホを持たせることを考えています。iPhone11を契約するか、安いAndroidを購入するか悩んでいます。

お子様にスマホを持たせている方に質問です!

①何歳(何年生)から持たせましたか?
②iPhoneなのかAndroidなのか
③どこの会社で契約していますか?

小3の娘に4年生から持たせようと思っています。
主人のiPhone11を機種変してお古として契約するか、安いAndroidを買うか悩んでいます😅

コメント

ちひろ✩⃛

5年生から持たせています☺
auの安いアンドロイドです笑

• chippu999🔰

chippu999🔰

周りのお友達のスマホ所持率が5年生からグッと上がりましたか❓
    うちは2年生から持ってる子が増えてきて、、、😇(早いですよね)

iPhoneでも良いですが、、、
    Androidはいくらくらいのものにされましたか?
    調べたら安くても3万とかなので結構高くて🤣

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

探す機能が使いやすいので親御さんがiPhoneならiPhoneお下がりがいいと思います。
11なら古くないですし。

うちは3歳からiPhoneお下がりでWi-Fi専用で使ってます。
今小1でキッスフォンと、Wi-FiでiPhone使ってて、LINEとかもやってます。
周りでは1年生からスマホの子けっこう多いです。
幼稚園からスマートウォッチ持ってる子も居てます😅

chippu999🔰

iPhone11でも良いのですが、、、主人に15買おうか?って言ってもまだ使えるからと言ってます😂
    Androidでも安くて3万~で結構高いなぁと思ってます😵

スマホ所持率、地域によって差がありそうですね!!
    うちのところは小2から増えたように思います🙄
    スマートウォッチ!!幼稚園生でスマートウォッチ付けてるのを想像したら可愛いですね🥰

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1円端末を買うのもありだと思いますよ。
    お金で言うと15は高いですし…

1年生までにキッズフォン持ってなかった子は2年生くらいでスマホデビューなイメージですかね🤔
    公園に持って行かせたいので、スマホではでかくて…なので、しばらくキッズフォン使う予定です。

幼稚園でスマートウォッチの子は、親が放置するために持たせてたので可愛いとは思えなかったです😅
    広い公園で勝手に遊ばせて、GPSで見つけたり、電話かけて呼び戻したり、って感じで使ってました😓

• 10月8日

chippu999🔰

お返事おそくなりました💦

主人docomoなので、キッズケータイもdocomoで契約しており、そのままu15プランで契約しようかと考えております🥺月額2000円弱なので格安と変わらないかなぁと思って、、、

確かに1年生でキッズケータイ持って居ない子は2年生~スマホです!!

スマートウォッチをそんな使い方してるとは😂
    4年生になるまでまだ時間もあるのでゆっくり検討しようと思います😊
    色々教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

①10歳のお誕生日に買いました✨
②Android
③au

Androidなら
新規は機種代無料のものも
多かったですよ!

chippu999🔰

10歳のお誕生日ということは4年生ですね🥺❤️
    最近スマホデビューされたのでしょうか??

うちはdocomoで契約しようと思っているのですが、機種代無料のもありますかね❓🥹

4年生までまだ時間があるので色々調べてみます❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日
こまめ

小学3年です!
周りもスマホばっかりなのを見て
誕生日にスマホにかえようかなーって思ってたところで、たまたまケータイ会社がイベントしてる時に話を聞いて今かえるのも誕生日が来てからかえるのも同じだなーって思ってその場でiPhoneSEを新規で契約しました!
(キッズケータイからスマホだと機種変になり高くなるので)
Androidのが安いのでそちらも良いなって思ったんですが、iPhoneのが操作し慣れてるのでiPhoneにしちゃいました😂
ちなみにソフトバンクにしました!(一年になる前に私と同じワイモバイルに乗り換えら予定)

chippu999🔰

遅くなり申し訳ないです💦
    キッズケータイ→スマホだと、機種変で高くなるのですか😳
    知らなかったです😵

いや~そうなんですよ😅
    iPadもありますし、操作はiPhoneの方が娘も慣れているところがiPhoneを捨てがたいところです。
    しかしiPhoneだと高級品という感じなので小学生にはまだ早いかも、、、と思ってしまいます🥲

キャリアでも学割?になると安いですよね❣️

• 10月10日
  • こまめ

こまめ

キッズケータイからスマホで個人的に調べてた時に新規契約のが安いな…って思ってて、ショップの店員さんと話してる時に店員さんにも機種変扱いになるから高くなるって言われて💦
    ただ機種変扱いにはなるけど初めてのスマホと言うことでプランはスマホ初めて割?か何かになりました(笑)(これが1年だけでした)

Androidだと一円とかあるからそちらのが魅力ですよね!
    しかも多少画面が割れても一円だったしって割り切れるけどiPhoneだとそうもいかないですよね😖
    うちはiPhoneがバキバキになっても4年は使ってもらうつもりで今に至ります(笑)

• 10月10日

chippu999🔰

あれから色々調べました!!
    ドコモのU15も初めてスマホプランでキッズケータイからスマホだと適用されるようです🙄なのでドコモで契約出来るので良いのですが機種変じゃなきゃダメかもです😭

Androidの1円携帯、最近あまり見かけない気がしてます💦
    Androidに数万払うなら親のiPhone機種変の方が良いかなぁ、、、
    でも扱い方によっては割れるし画面修理も高いですもんね😵
    iFace➕ストラップでiPhoneお下がり持たせようかな🤣

• 10月11日