※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
ココロ・悩み

毎日怒りっぱなしで後悔している。3歳の娘に対する態度を変えるのが遅いか不安。義母の家で幸せそうな娘に、自分の愛情不足を感じている。

娘にいっぱい怒ってしまう毎日に後悔しかありません😢😞
娘のこと本当に大好きです。大好きすぎて依存してしまっている気がします。

でも毎日毎日イライラしてしまうのと、下の子にも手がかかること、発達グレーの娘が言うこと聞かないことに腹が立って怒ってしまうことが多いです。そして毎回後悔します。寝る前も後悔で毎日泣いてしまいます。
娘の精神的に悪影響なんじゃないかと。
大好きなのに、まだ3歳だから、、と思ってあげれてなかった自分が情けないです。

娘は昨日から義母の家にお泊まりに行ってます。
初めて私の元から離れて泊まります。
LINEで報告が来ますが、すごく楽しそうです。「離れない、ギューってする」「だいすき」など義母にいってるみたいです。
私は、言われたことないです😢
義母のように優しい人のところで育てば、娘も幸せだったのにと思ってしまいます。申し訳なさで心が押しつぶされそうです。
まだ生まれてきて3歳なのに、なんでこんなに怒ってしまう毎日なんだろうと心から反省しました。。。。
初めて離れて気づくことが沢山ありました。

これから心を入れ替えて接するのはもう遅いでしょうか。
怒りすぎて傷ついてしまった娘に対する態度、変えてももう今更遅いですよね😞😞性格とか色々3歳までにきまりますよね。。。母親失格すぎて嫌になります。
これからずっとずっと優しくしたところで手遅れでしょうか。義母のところから離れないんじゃないかと不安で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

内容は少し違いますが、3歳の子に怒りすぎて毎回後悔、精神的に悪影響の心配は全く同じです😭
本当に最低な母親と日々感じています。
私は周りに頼れる環境ではないからか、自分や旦那さんとの関わりばかりですが、もっと優しいママならこの娘は幸せだろうなと思います。
毎日子供に謝っています😔
こんな最低ママでも求めてくれて、本当に子供に申し訳ないです😢

ももたろー

私も3歳の息子に対してキツくなりがちです💦
都度反省しますが…常に優しくするのは難しいですよね、子どもの言いなりになるわけにもいかないですし😥
必要な場面もあるんじゃないでしょうか?
なんでも優しければ良いってものでも無いですし、常にそばにいるのと、たまにしか会わないのとだとそりゃ違いますよ😅

うちは感情的に怒ってしまったな…というときはごめんねとキチンと謝って抱きしめるようにしています。
それだけ悩んで接しているのであれば、娘さんもわかってくれる時がくるんじゃないでしょうか?
育児って日々勉強ですね😓
お互い頑張りましょう💦