※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産の夢を見て不安な気持ち。夫は安心させてくれるけど、男性は気楽だよね。ただ、大丈夫という言葉が欲しい。

大丈夫、という言葉が欲しいだけです。
流産しかける夢をみました。
胎動を感じるまで寝れずずっとお腹に手を当てています。
恐怖と不安で夫を起こすも、夫は大丈夫、と言ってすぐ就寝、、。
男性は気楽でいいですよね。。

コメント

ママリ

一緒に不安になられる方がより不安増さないですか😂?
なんて言って欲しかったんですか😂?

男は胎動も自分で感じられるわけじゃないし、すぐ親にはなれませんからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫って言って欲しかったんです😊
    コメントありがとうございます😊

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

え💦大丈夫は言ってくれたんですよね😂?

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

すみません、否定とかしてるつもりは全くないですし、どの辺が否定?と思ってるんですけど

大丈夫、という言葉が欲しいだけです。
    夫は大丈夫、と言って←って書いてあったので

欲しい言葉はもう言われてるのになんて言って欲しかったのかなー?って思っただけです😂

無事で良かったですねー😂✨

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問に対してコメントしてくださる皆さんから、なんて言って欲しかったんですか?という意味にとらえていました。
    私の勘違いで不快な気持ちにさせてしまってすみません💦

無事で良かったです😊
    ありがとうございます🥰

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

あいさんがというより、下のママリがわけわからないこと言ってたので、あいさんに勘違いして嫌な気持ちになっててほしくなく訂正させていただきました😅

妊娠中は不安なことたくさんですもんね🥺
    でも本当無事でよかったです😊

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨
    これからはあまり夢に左右されずにドシンと構えようと思います😂
    コメントありがとうございました😌✨

• 10月8日
ママリ

わかります😣妊娠中って不安な夢見ますよね!そしてすごく怖いですよね…
わたしも、妊娠中は出血する夢の中で、急いで病院に電話しようとしたらスマホがうまく操作できなかったり、産院の電話番号がわからなくなる夢を何度も見ました。
起きてるあいだは胎動があるか気になるし、毎日不安だらけですよね。
そんな状況で、安心させてくれる言葉が欲しかったですよね。

すみません、なんか、大丈夫って言ってほしかったっていうあいさんの投稿に「なんて言ってほしかったのか」って回答があるの悲しかったです…
あんまりネット上で波風立たせるの好きじゃないけど、わたしも妊娠中不安だったから、その回答悲しくてわたしも回答しちゃいました。
でも多分みなさん色々考えがあるからですね!回答の裏側に、いろんな事情や背景があるのかもです!
あいさんにとって、今は自分の心が穏やかになる回答を選んで受け取って、つらくなる発言はあまり気にし過ぎなくていいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただきありがとうございます😢✨
    そうなんです。
    不安すぎて、夢だから大丈夫だよ、という一言がただただ欲しかったんです。
    そしてママリさんのように気持ちに寄り添ってくださるお言葉や、勇気を出して一言発言してくださったことに救われました。
    本当にありがとうございます。
    私もママリさんのように他人を否定せず、でも意見は言える素敵な女性になりたいです✨

胎動もしっかり確認できたので今のところ問題なさそうです🥰
    本当にありがとうございます🥰

• 10月8日
リ

私も妊娠中何度も子どもに関する不幸な夢を見ました😥
とても不安な気持ちになりますよね
胎動感じるまで寝れないのも分かります

ですが、どんなに不幸な夢を見ても今元気に育ってくれている息子を見ると安心できます!
あいさんも胎動を感じられたなら元気に育ってくれているので大丈夫ですよ !!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安でいっぱいでしたが無事胎動も確認できました🥰
    勇気をくださりありがとうございます🥰

• 10月8日
s.

私もすぐ不安になるタイプなので、お気持ちお察しします🥺旦那もあいさんと同じく「大丈夫、心配しすぎ〜」ってタイプです 笑
私の場合旦那がそういうタイプで助かってます😃そうか、考えすぎか…って少し冷静になれるので☺️

今回の流産しかけてる夢は、結局夢でしかないのできっと大丈夫ですよ😉胎動は感じられましたか?無事をお祈りしています🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、夫まであたふたしていたら大変ですもんね😂
    私もそう思えるようにします🥰

胎動は無事感じることができました🥰
    どうもありがとうございました🥰

• 10月8日