※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不倫について相談中。主人との関係修復を試みるが、過去の行動や感情に苦しむ。子供や主人に償いたいが、気持ちの整理がつかない。どうすればいい?

不倫について。

妊娠中から
朝帰りや思いやりのない行動
合コンや女性と食事、

里帰り出産の際には
その間に会社の女後輩と食事や日帰り旅行
1日や2日全く連絡がつかない事多々、

子供が生まれてもひたすらゲームを
朝方までやって昼から仕事
子供が寝る時間に帰宅という毎日、

喧嘩をする度に
もう好きじゃない愛情は無い
子供にしか想いはないと言われ、
(喧嘩後そんな事本当は思ってないと
私のことも好きだと毎回言われますが
何度もありすぎてもう全く心に響きません)

転勤で主人の地元へ行くのも
私は初めての土地に馴れるまでは
義実家とは少し離れたところで
アパートを借りて住みたいという意見に
実家の家族が悲しむから俺は実家に住む
2人でアパート住めば?と言われ、
俺が家建てたいから建てると
義実家の隣に新築計画を半ば強引に進められ、

数年かけて主人への愛情がほぼゼロになり
病んだタイミングで、
チャットアプリで知り合った人と意気投合し、
食事や水族館、相手の家で鍋もしました。
恋愛感情は全くないので、不貞行為はありません。
いつでも切れるので会おうと思いました。
そういう適当に遊べた人ですが、
客観的に見れば不倫です。
結婚し子供がいながらこういう行動を
してしまったのは
人間性が欠如してるなと心から反省しています。
なにより子供に本当に申し訳ない気持ちです。
母親失格だと思っています。
一生かけて子供に償っていこうと思っています。

主人と話し合いをして
やり直そうという結論になりましたが、
それから
思い出して寝れない
ご飯が食べれない
子供の前でも笑えなくなった
辛い死にたくなる
人間不信になった
一生許さない
反省してる?
俺が壊れていくところ見ててねと
毎日何度もそういう連絡がきます。

しかし、主人に関して
傷つけてしまったことは
申し訳ない気持ちはあるのですが、
正直今までのこともあるので
なんでこんなに落ち込むのか
理解ができていません。
そんなに愛情も感じられませんでしたし、
3年ほどレスで夫婦関係も良好ではなく
子供が繋ぎ止めているくらいの関係でした。
それが急に愛してたから
こんなに辛い苦しいとなっていて
私が悪いのは分かっているのですが
もやもやしてしまいます。

子供には本当に償いたい気持ちがあります。
主人へもそういう気持ちで償っていかなきゃと
頭では理解しているのですが
気持ちがついていけていません。
どのように気持ちの整理をつければいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが、私としてはご主人が自分がした事は悪く思っていないから
そんなこと言ってくるのではないかと思ってしまいます。

私は相手に酷い理由があれば不倫肯定派なので、、

私の中では普通の考え方なら、
酷いことをされたと思うなら、じゃあなぜそんなことされたのか、
させてしまったのかなと考え、
そこまでおいつめてしまっていたのかと。自分が相手にとって嫌なことをずっとしてきたなら、されても仕方ない。させたのは自分だからともっと反省するのではないかと思います。

主人さんのことを一方的にずっと責め続けるのは、それでストレス発散したり自分がずっと上の立場にいたいから、話し合いをしただけで今までと何も変わっていないと思います。

自分が1人で育てようと踏み切れるなら、子供の年齢にもよりますが子供にパパといてとっても辛いの、と話をして子供にいいよと言ってもらえたら離婚します。

はじめてのママリ🔰

同じようなことをしてお互い様だなと思ってしまいました

ご飯や水族館、相手の家まで行って不貞行為は無かったはさすがにうーん、、となります、、

お互い他の相手で恋愛楽しむとか
性欲は別の人で処理するなど仮面夫婦の方は沢山いらっしゃると思います
それが嫌なら離れた方がお互いのためだと思います、、

めぐみ

個人的に思うのはそれなりの理由があれば母親側が不倫するのはありだと思ってます。
私は母親だから。って考えが嫌いです。母親になっても
女じゃなくなったわけでも感情がなくなったわけでもないです。女性として想われたり、扱われたりしたい時だってある。
この投稿をみる限り旦那さんみたいな人は自分が奥さんを
むげにした事を棚に上げて
ここぞとばかりに被害者ヅラ、
奥さんを責めるんですよね。
私の友人夫婦も似た感じでしす。そういう人はどうして?と考えちゃダメですね。
正論が通じないので。
子供達に償いたいと言ってますが、はじめてのママリさんが男性と遊んでる間子育てを放棄したんですか?
子供達に寂しい思いをさせてしまったんですか?
ごめんなさい。私なら子育てをしっかりしつつ子供達に
辛い思いなどさせてしまったとかでないなら息抜きとして考えますし(なんならご褒美)
旦那さんに対してはいやいや、
まずお前が私に対しての態度を改めろ。笑と開き直りますね!!