※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまむすび
家族・旦那

愚痴です🥹職場の運動会が終わりました〜✨✨✨晴れやかな気持ちとどっと来…

愚痴です🥹

職場の運動会が終わりました〜✨✨✨
晴れやかな気持ちとどっと来る疲労感…
追い打ちをかけるように帰宅後も。。

いつもは土曜仕事の旦那は有休で、子どもらの子守り。
とはいっても運動会も午前中のみなので、私も午後には帰宅する予定。
5時前に下の子が超大量の鼻血を出しそのまま子どもたち起床。早すぎ。
いつも通り朝ごはんを用意し、血だらけの洗濯をして出勤。

3人でのお留守番を楽しみにしていた娘の希望を聞きすぎて
自ら疲れるプランを選択したらしい旦那。
歩いて20分くらいの公園行って、一駅電車に乗って、図書館行ってご飯食べて帰宅。子どもたちオール徒歩でよく頑張った🥹🥹🥹
慣れないことをした旦那が疲れたのは分かるけど、、
疲労感MAXで帰宅した私に、運動会お疲れ!俺も疲れたー!と、私が帰ってきて緊張が解けたのもあるのか、疲れたアピール&ちょっと機嫌悪…

特に今週は仕事もハードで、この週は私もだいぶ疲れてると思うから協力してね!って夏休みから言ってたのに、今週に限って帰りも遅く…。仕事だから仕方ないとはいえ、疲れとイライラが募ってた一週間でした。
からのコレ。。

今すぐシャワー浴びて倒れたいくらい疲れてるのに、帰宅後は子どもたちの自転車散歩に付き合い(下の子は全然止まらないので走って追いかけないといけない😭)、お風呂にも入れ、夕飯は前日に多めに作ってたので、ご飯だけ旦那に炊いてもらい、皿洗い、後片付け、洗濯畳むのも結局私。。
もう体力限界だけど、頑張ってお留守番してくれた子どもたちのリクエストには応えて遊び、絵本を読み。
旦那を労る?余裕はもうこれっぽっちもなく。
誰にも頼らず一人で見たんだよー!
夕飯の下準備もちょっとしたよー!
と褒めてほしいアピールすらうざい。
今思えばそれは反省。。
褒めて感謝してヨイショすればよかったんだろうけど、今日はもうほんとにそんな心の余裕なかった。
私の態度に、疲れてる旦那もイライラして最悪。


いや…運動会当日、どんだけ疲労感がやってくるか、わかるよね!??
なんでこんな私をあてにするんだよ!
さすがに今日は休ませてくれよ😭
一日くらいもっと頑張れよ!
てか公園行って図書館いっただけじゃん!
お昼も外食だし、お昼寝もしてるのに
頑張れないなら午前中とばしすぎるなよ!
こっちは毎日全部やってんだよ!仕事ある日もない日も!!!
私のイライラも伝わり、旦那も普段見ないほどイラついて。
それを見て私もさらにイライラ。もう悪循環(笑)

そんな状況を察したのか?、娘は今日はパパと寝ると。
いつもは旦那だけ別室。
でも結局絵本だけ読んでもらって戻ってきた娘。
それは全然いいの。可愛いから♥️

血だらけになったシーツを敷いてくれてた旦那。そこは褒めた!
おねしょシーツもしたよね?と寝る前に一応確認したら、したよ!と。
…そしたらさっきやらかしてくれましたよ娘が。
疲れた日はおねしょしがちなので、普段は一応オムツして寝てるのに
オムツしてない!!寝る前にトイレも行ってないだと!!!
極めつけは、おねしょシーツが裏返し………
は?なに裏返しって。
いつも私がやるからわかんなかったとか言いそうだけど
四隅にゴムついてますし。初見でも分かるだろ。最悪。
おかげでマットレスも濡れてる😭😭😭
裏返しって能力発揮しないんだ😭
娘悪くないのに溜め息ばっかり付いちゃった💦

結構びっしょりだったので、シャワー浴びさせ着替えさせ、布団の処理して…。
結局1人で寝てる旦那は朝まで熟睡か。。


子どもたち寝かしつけて一緒に少し寝てから、ゆっくりお風呂入ってお菓子食べてパックして、、私の機嫌も回復したから明日の朝謝ろうと思ってたのに。
おねしょ事件で再沸😤😤😤

明日友達家族と出かける予定だけど、一緒に行きたくないなー
出かける前にベッドなんとかしなくちゃ😭だる。

来月も土曜に職場の行事で旦那にお願いする予定だったけど、土曜保育頼もうかな。

コメント

遥か

お疲れ様です。
たまに預けるといつも疲れたアピール凄いです。
大抵実家に帰って、1人で見る事はほぼ無いのに。
一応労わりますが、ちゃんと嫌味も言います笑
最近、私が夜働いてるので、旦那休みの度に、夕食作って、子供達風呂入れて、寝かしつけしなきゃなりません。
私は旦那が当直の時毎回してますし、何なら時間も朝から朝なので長いです。それなのに仕事だからしょうがないとか。
私も仕事ですが、何か?たかだか3時間でも夜働いてますけどと、言えれば楽なんですけどね。
角が立つし、面倒いので上手く煽ててこき使ってます笑