※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の息子がピースができず、発音が不明瞭です。この発達は遅いでしょうか?

3歳1ヶ月の息子の発達について

まだピース✌ができません。
皆さんのお子さんはどのくらいでできるようになりましたか?

また、おしゃべりはたくさんするんですが、発音が不明瞭なことが多くて親しか聞き取れなかったり、親でも分からないこともあります。

もちろん個人差があることは分かっているのですが、3歳1ヶ月でこのくらいって遅いですか?💦

コメント

@

うちの子は2歳になった頃に、何歳??2歳ー✌️ってやりとり取りで、ピースができるようになりました!!

ピースをやろうとはしますか??
言葉も親の言ってる事を理解してれば大丈夫だと思います!どれだけ話すか、よりもどれだけ理解してるかのほうが大事だと保健士さんに言われたことあります!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます✨

そうなんですね!
    ピースしようとはしていて、指に力入ってる感じなんですが実際にはパー🖐になってます😅

言葉の理解はしています!
    同い年の友達の子がもう大人と変わらないくらいに綺麗に喋るので、ちょっと気になってしまいましたが、言葉もピースもそのうちできるようになっていきますかね💦

• 10月8日
なの

確か3歳になってからでした!
しかも反対の手で直したりして😁
発達はどちらかと言うと早い方なのでいつかできるでしょって気にしてませんでした😊

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊

3歳になってからだったんですね!
    そんなに気にしなくてもいいですかね✨うちは発達がゆっくりめなのですが、もうちょっと見守ってみます😌

• 10月8日