※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳息子のチック頻尿と不眠に悩んでいます。保育園でも体調不良が続き、子育てと仕事の両立が難しい状況です。解決策を探しています。

【4歳の息子のチック頻尿と不眠について、解決策はありませんか?】

4歳息子のチック頻尿と不眠について。
もともと繊細なタイプだなと思って育てていました。
かなり病弱だし、嘔吐恐怖症っぽかったりなど
娘と比べたら甘えん坊でだいぶ手がかかります。

先週の金曜日、保育園が終わった後に
体に蕁麻疹が現れ、その後
トイレに頻繁に行ったり(10分で4回くらいとか)
様子がおかしくなりました。
寝てる間は起きませんが、夜も12時近くまで起きています。
寝かせようと思うと何度もトイレに行ったり。
保育園も1週間休ませました。体は元気です。
小児科にも行ったけれど、「チックの一種で
気にしないで大丈夫。膀胱炎の検査も陰性です」といわれ、
蕁麻疹があったためアレルギーのお薬のみもらいました。
うちは2年前に離婚しており、シングルマザーのため
私がとにかく多忙です。子どもとの時間を土日の昼間しかとれません。寝かしつけも、バイトが遅くてほぼできません。
ですが、こんな状態になってしまい、預けてバイトに行くことも難しいと思っています。かと言って養育費少ないし、
バイトには行かないといけないです。
なにか解決策ありませんか?
子どもが辛そうなのも可哀想です。
わたしも寝不足すぎて辛くなってきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日も投稿されてましたかね?不安で辛いですよね😢
助けてあげたいのに、何も寄り添える言葉が出せなくてごめんなさい
精神科の受診はされてるんですよね?
大学のプレイセラピーなどに行くのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神科というより小児科に行きました。よくあることだと言われてお薬の処方もありません。
    小児はあんまりお薬出ることもないみたいで😂

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくあることなんでしょうか💦
    全く知識ないですが、小児科で看護助手をしていた時、ドクターが 夜尿症 の治療?をしていましたが、そういった尿の治療ってないんですかね😢
    カウンセラーの先生とかに話せると対処法もわかったり、主さんも楽になれないかな
    うちの市は健診センターに、臨床心理士さんがいて予約すれば面談してくれたりします!
    あとはやっぱり大学のプレイセラピーですかね、、

    • 10月9日