※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

帰るという言葉について、喧嘩や子供との問題で使うのは嫌い。周りに従わせるために使うのも嫌。義実家では帰りたがる人が多く、面白いくらい帰りたがる兄弟もいる。

「帰るよ」

と言う言葉について、


騒いで周りに迷惑をかけたりしている時ではなく、単に喧嘩や子供と揉めた時での話です!
もちろん周りに迷惑をかける時は、
周りに迷惑がかかるから帰ろうか、と言います。

それ以外に私は帰ると言う言葉があまり好きじゃありません。

例えば喧嘩してた時など、

もう帰ろう
とか
俺帰る

などと言われるのがすごい嫌です。

逃げてるように思えてしまいます。
また、そこに行く労力や楽しみにしていた気持ちをガン無視で
帰ると言う選択を取るのが嫌ですし、

本人に帰る気がなく、周りを従わせるために帰ると言っているパターンもあるので尚更嫌です。


旦那がすぐ、何かあると
帰ろ!
もう俺帰るわ!

などと帰りたがるので、何故かと思っていたら
義実家がみんなそうでした。
実際に帰る人もいれば、それで自分の思い通りにしようとする人もいます。。、


私は、本当にそう言うのが嫌なので、
旦那に、

子供に気に入らないことがあると帰るとか言う人になってほしくない、
大人がそれで子供の言うことを聞かせようとすることで、帰ると言う言葉を使えば、周りがいうことを聞いてくれると思って欲しくない。
と伝えました。

特に義母はすぐ帰ると言う人で、
例えば、
どこかに旅行に行って、そこで喧嘩をするとすぐ帰ると言い、それに従いみんなも帰るとまた、せっかくきたのに、などとブチギレる
と言う感じです。


どちらかと言うと、
帰ると言う言葉で相手を思い通りにしたい感じです。。。


だからか、義実家で義理の兄弟が喧嘩をよくするのですが面白いくらい帰りたがります笑

それなのにお互い帰らず、お互いの言うことを聞かせようとします笑


同じような方いますか?

コメント

ママリ🔰

わかります!
よく行く支援センターのママがそれです!
そのママの娘さんは、意地悪かつ不機嫌で自分より小さい子(うちの子とか)のおもちゃを横取りしたり、みんなが楽しんでる中、不機嫌巻き散らかしたりで正直めんどくさーな子なんですが、さすがに横取りとか押したりとかしたときはそのママもしかるのですが、ダメでしょ?それなら帰る?とすぐ言います。
その叱り方?にすごく違和感を感じていたので、はじめてママリさんの投稿でめっちゃしっくりきました。
なんか頭の悪いいい方ですよね。ボキャブラリー少なすぎて笑
帰りたがるめっちゃウケます。
いつ帰るんだよ!?ってツッコミたくなりますね笑笑