※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
その他の疑問

【大阪のかかりつけ歯科医の選び方についてアドバイスください】大阪の…

【大阪のかかりつけ歯科医の選び方についてアドバイスください】

大阪のかかりつけ歯科医の選び方についてアドバイスください。子供が3歳半健診で、上唇小帯、先天性欠如歯を指摘され、かかりつけ歯科を持ってみてもらったほうがいいと言われました。
個人的に歯科に嫌な思い出があるので、クリニック選びを悩んでいます。

小児歯科専門医の
花博ささき歯科
いちやなぎ歯科医院
みずのファミリー歯科
に通ったことのある方がいたら印象を教えてください。
ただどこもあまり自宅からアクセスがよくないのでこれくらいの内容なら小児歯科専門医でなくてもいいんじゃない?というご経験があれば教えてください。

コメント

すぬ

歯科医院で長年働いていました。
近場でないので記載の歯科医院の情報はないのですが....
私は普通の一般的歯科で働いていましたが、上唇小帯や先欠はよくあることなので小児歯科専門医でなくても対応は可能です。
上唇小帯はレーザー治療をしている所であれば尚良、先欠は永久歯の歯並びに関係してくる場合もあるので何れは矯正歯科の受診も考えた方が良いかなと思います。

• みー🔰

みー🔰

働く側からのご意見、ありがとうございます!すでに歯並びが悪そうなので、専門医にこだわらず矯正もやっているところを調べてみます。矯正もいろいろ種類があるようなので広く検討してみます。

• 10月8日