※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama☆
妊娠・出産

明後日で正期産に入る経産婦が、家で一人で陣痛が来たらどうしようか悩んでいます。田舎で陣痛タクシーがないため、普通のタクシーを呼ぶか迷っています。他の方はどんな状況で産気づき、どうやって産院まで行ったか教えてください。

明後日で正期産に入る経産婦です。
最近よくお腹張ったりキューっと痛くなったりしててそろそろお産近いかな?とドキドキしてます。
一人目の時(38w4dでした)は里帰り中で夜中に軽く破水&陣痛が来て、朝父に病院へ連れて行ってもらったのですが、今は家で一人で居るので陣痛が来たらどうしよう💦とドキドキしてます。
主人は携帯の電波が届かない所で仕事をしていることがよくありますし、実母、義両親は仕事してます。
実父は仕事してませんが来てもらって病院へ行っていると1時間以上かかります。
やっぱりタクシー呼ぶのがいいですかね?
で、タクシーは普通のタクシーで大丈夫なんでしょうか?
陣痛タクシーってあると思うんですが、うちは田舎なので陣痛タクシーはないと思います。

皆さんはどんな状況の時に産気づきましたか?
そしてどうやって産院まで行きましたか?

コメント

ちい

夜中に痛みで起き、そのまま朝病院に
行きました😀
私の場合、車もなく
主人が夜勤であれば帰ってこられないので
何かあった時のために陣痛タクシーに登録すると同時に普通のタクシーにも
すぐ連絡できるように
TEL番号をメモっていました!
実際は、自分で歩けたので
普通にタクシー捕まえて1人で病院に行きました👶🏻

• nanamama☆

nanamama☆

回答ありがとうございます。
    やっぱりタクシーの番号メモっといた方がいいですよね!
    ちいさんは歩けたんですね。
    経産婦はお産進むの早いっていうので焦らないで済むように準備しておこうと思います😊

• 2月23日
あんちゃん

三人目は旦那夜勤中の夜中でした💦
義両親に連絡するも出ず⤵タクシー呼びました。平日だったし田舎なのでタクシーあるのか心配だったけど2件目で繋がり安心しました💦
旦那の兄に何度か連絡すると繋がり家に来てくれるとのことだったので少しの間寝てる子供達を放置してタクシーに飛び乗ったけど誰も繋がらなければ子供達連れて行くつもりでした😅
タクシー呼ぶときに「陣痛中だけどいいですか?」と聞きましたよ~。

• nanamama☆

nanamama☆

回答ありがとうございます。
    子供たち連れて行くことになってたら大変でしたね💦
    そうですね!タクシー呼ぶ時に一言「妊婦です。陣痛来てます」って言うのが良いですよね!
    焦らないように準備しておこうと思います😀

• 2月23日